第二十二章 ライ麦粒入りバゲット@とかちの | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはわ今日の天気は、一体なんだったんでしょ?


今朝は、快晴だったと思ったら、突然…大雨になって強風に


なりharekumori雨がやんだと思ったら晴れて…また雨雨忙しい天気


でした。さてさてぇ~♪今日はらぽるとさん へ送ったパンの


最後、ライ麦粒入りのバゲット@とかちの酵母のお披露目。


   素敵な日々ログ

エッジも微妙で、お送りしたのが申し訳なかったのですが涙


こんなことになるなら、普通の何も入れないバゲットにすれば


良かったかなぁ~。。。と後悔してますたらーまだ、プレーンなら


もう少しマシなバゲットが、焼けたんじゃなかろうか…と手


   素敵な日々ログ


思ったのですが、ライ麦粒を入れてそれを楽しめて戴けた


なら、それはそれで嬉しいのですがえへへ…まだまだ修業が足り


ませんなぁ~シクシク今月は、あと8本だべぇ~!間にあうのか?



   素敵な日々ログ

 

     COOKPAD私のおうちバゲット ID1686361

 ピエール120g  ライ麦粒10g  とかちの1g  水90g  塩2g



   素敵な日々ログ


フランスパン用小麦粉 ムール・ド・ピエール <準強力粉>  2kg_

たんぱく質 10.5±0.8% 灰分 0.55±0.1%



【ニッテン商事】とかちの酵母(100g) ※メール便可※

¥840

楽天


北海道産ライ麦粒 1キロ
¥398
楽天

    素敵な日々ログ


        やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

           にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

        皆様からの応援とても感謝しています★
        お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ



   東北大震災の寄付金

   郵便局からのお振込(専用の振込用紙があります)

      岩手県災害対策本部 00100-2-552

      宮城県災害対策本部 00170-0-526

      福島県災害対策本部 00160-3-533

【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



   素敵な日々ログ