黒糖スコーンとオレンジ×紅茶スコーン | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはきゅん今日は、お天気だった割には風が冷たく


花粉症の私には、ちょっとシンドイ一日でしたたらーやっぱり雨の


翌日の晴れの日は辛いなぁ~…涙さて今朝まーそんさん


美味しそうな黒糖スコーンを焼いてらしゃったので、真似っこで


焼いてみましたスコーン黒糖スコーン@BP。まーそんさんは、胡麻


入りで、更に米油使用でしたが、私はプレーン、バター使用。

   素敵な日々ログ

そしてまた牛乳をちょいと入れ過ぎて。。。えへへ…あまりパックリ


割れてくれなかったけど…ぷぷ黒糖は、コクが出て美味しい!


でも白砂糖や、てんさい糖よりも甘みがぼやけて感じるかも


と思ったので、いつもより分量は少し多めにしてみました。


これでちょうど良かったなっはーと好みの甘さになりましたうふふ


   素敵な日々ログ


この黒糖は、マスコバド糖を使っています。また作ろう♪


それと、前回のリベンジ で【オレンジ×紅茶のスコーン】を。


前回はオレンジが少なかったので、多めにして焼きました。


紅茶は、アールグレイが切れてしまったので、ディンブラの


茶葉を使いました。オレンジから少し水分が出るせいなのか


焼き上がってから少しふんわりしているような気がしますハート


   素敵な日々ログ



~~~スコーンレシピのまとめ~~~

COOKPADプレーンスコーン (←茶葉入りレシピ追記しました)


COOKPADラムレーズン(カレンズ)&ふすまスコーン


COOKPADチョコナッツスコーン(バレンタイン)


COOKPAD南瓜スコーン(ハロウィン)


COOKPAD抹茶とマンゴー&クランベリースコーン(クリスマス)

.

.

【あす楽対応】ラムフォード ベーキングパウダー 114g

¥260

楽天


ATJ マスコバド糖 500g袋入り【マクロビオティック食品】
¥283
楽天

   素敵な日々ログ


       皆様からの応援とても感謝しています★

          にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 どうかクリック★クリック★よろしくぅ~ねっヽ(-(エ)-*) タノンマス!!

    コメントの代わりに是非応援宜しくです(*/ω\*)



        素敵な日々ログ-120319_104510.jpg

     先週は1640ポイント、ブログ村の応援戴きました★

     沢山の応援、いつもありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃

     これからもどうぞ宜しくお願いしますヽ(*´∀`*)ノ.+゚♪.+゚

   郵便局からのお振込は(専用の振込用紙があります)

      岩手県災害対策本部 00100-2-552

      宮城県災害対策本部 00170-0-526

      福島県災害対策本部 00160-3-533

【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


   素敵な日々ログ