【VIRONバゲ】ベーコンフーガス@酒種 | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはにっこり今日はパート帰りが遅くなって…帰り道


寒いなぁ~と思いましたが、知らない間にずいぶんと陽が


延びたんですね夕暮れ夕暮れが綺麗でした。昨日は、恥ずか


しながら。。。アップしましたが、今日もそれほどいい出来


ではないので気が進みませんが…えへへ…見てやって下さいドキドキ


素敵な日々ログ

【VIRONのバゲット】からフーガスです。以前、通っていた


教室でもフーガスを焼いたけど、復習することなく時間が


過ぎていたので、あまり自信がなかったのですが汗予感


的中涙間にベーコンを挟んでの成形は難しかったです。


以前、教室で焼いた時は何も挟まず成形のみでしたが…


レシピ本では【パンチェッタ】だったので【ベーコン】にぷぷ


変更して。。。カードでカットしたのですが、なかなか切れ


なくて、結局…最後は、包丁で生地をカットしました汗;


   素敵な日々ログ

先日のエピでもパンチェッタの代わりにベーコンを使って


味が、イマイチ締まりがなかったので今回は、ベーコンに


黒コショウ、成形後の生地にはゲランドの塩をトッピング


して焼きました。焼成の時に、ドア側の生地の焼き色が


足りず、反対側にアルミを被せ追加焼きしたら…被せて


ない方が逆に焦げてしまったたらー焼き色が均一だったら


もう少し美味しそうに見えただろうになぁ~汗残念だわ。


素敵な日々ログ    


     72頁参照【ベーコンフーガス@酒種】

  自己評価【3】黒コショウとゲランドは正解でしたイシシ

  とっても美味しいフーガスでしたよぉ~顔 むふ形はイマイチ

  ですがね。。。形というか、カットした部分か!?akn



     家庭で焼けるシェフの味 VIRONのバゲット ~.../牛尾 則明
             

              ¥1,575

               Amazon.co.jp



ゲランド セルファン(細粒塩) 【500g】
¥550
楽天

   素敵な日々ログ


てんてんさん が焼いて下さいました。ありがとうございます。

COOKPADラブカンパ@酒種&イースト  レシピID :1669803


ひょ子ちゃん が焼いて下さいました。ありがとうございます。
COOKPADご飯で作る酒種deふわうま白パン  レシピID :1658184


   素敵な日々ログ


        皆様からの応援とても感謝しています★

        お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ

         にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

   昨日も沢山の応援クリック感謝です

  引き続きお願いできますかぁぁぁ~ヽ(≧∀≦)ノ




   東北大震災の寄付金

   郵便局からのお振込(専用の振込用紙があります)

      岩手県災害対策本部 00100-2-552

      宮城県災害対策本部 00170-0-526

      福島県災害対策本部 00160-3-533

【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


   素敵な日々ログ