ぴのぴの☆さんからクリスマスプレゼント | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはニコちゃん昨日は可愛い可愛い女子とお茶?御飯


してきましたぁ~ランチ昨日も喋った、喋ったぁ~にこ水も何杯も


飲んださっぷぷその様子は、また後日ゆきうきハートさて…先日ちらりと


お披露目しました、ぴのぴの☆さん 便を一挙大公開です!


まずは、ぴのぴの☆さん と言ったら【ずんぐりパン】ですが


今回は、胡桃とアーモンドのずんぐりパンで酵母は柚子を


使われたカンパーニュでした。可愛らしい手のひらサイズ。


 素敵な日々ログ


柚子の香りもほのかに香っていました。粉は、ソレドォル


使用ということで、ハード系でも若干の柔らかさというか…


フンワリ感があったと思います顔 ハートカンパに私はお砂糖を


入れないのですが、こちらのカンパには入っているそうで


微かに甘みもありましたよぉ~。全粒粉の甘みもあった


のかもしれません。そして次はチョコクグロフ。こちらは


 素敵な日々ログ

前記事でご紹介しています。ということで次は。。。同じ


クグロフ型で焼かれたフルーツケーキです。こちらには


自家製の柚子&レモンピール、栗の渋皮煮と自家製の


ものが沢山凝縮されています。発酵バターを使って凄く


美味しかったのですが、辛口コメントを。。。と言うことで


またまた失礼極まりないコメント…させて頂きまっすぷぷ

 素敵な日々ログ

クランベリー、レーズン、レモン、柚子と酸味がある物が


それぞれは、とっても美味しいのですが、ちょっと喧嘩


しちゃっているような気がしました。。。レモンも柚子も


自家製のもので、凄く香り高いのですが、それだけに


レーズンやクランベリーとが一緒に口に入ったときに


お互いが主張しすぎてしまうような気がします。。。汗;


あくまでも私の感想ですが、私はシンプルに栗と胡桃


柚子ピールorレモンピールだけの方が良さそうな…。


もしくは、クランベリー×レーズン×胡桃×栗かなぁ。


とっても美味しいんですよ!また食べたくなる美味しさ


ですが…すみません、私の個人的な感想でした。次は


黒胡麻クッキーです。これは見た瞬間!!購入したもの


だと思ったくらいラッピングが可愛くてツボでしたぁキラキラ


気になるお味は、ラッピングに負けないくらい売り物の


ような味わいで、発酵バターの香りがとっても良かった


です。アーモンドパウダーの香りも胡麻の香りの後に


香ってきました。そして、この他には、ハンドクリームや


バスボム、ご実家のお近所さん自家製レモンと、メイプル


シロップ、オーガニックシナモンパウダーを戴きました♪


 素敵な日々ログ


どれも心のこもったプレゼントをありがとうございました。


ものすごく辛口なコメントでしたが。。。失礼しましたペコリ



   素敵な日々ログ


   私が作ったパン記事では、ありませんが…応援宜しくです★

       皆様の応援にいつも感謝しています(*^▽^*)

       ブログランキング・にほんブログ村へ

   どうかクリック★クリック★よろしくぅ~ねっヽ(-(エ)-*) タノンマス!!



東北関東大震災 緊急支援クリック募金 クリックした皆さんの御負担はありません。

皆さんがクリックした分だけ協賛企業さんが寄付して下さるものです。

クリックすると別ウィンドウが出てきますので、出たら右側のオレンジ色の

バナーをクリックすると募金できる仕組みになっています。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東北関東大震災義援金  日本赤十字社窓口はこちら です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



 素敵な日々ログ

 今日は、これからパン教室に行ってきまぁ~す顔 むふ

クリスマス寒波です!皆さん風邪ひかれませんように。


+++ピグ日記+++
素敵な日々ログ

おこりんぼママ。さんでしょうか?

チキンを戴きました( *´艸`)