クリスマスパン★盛りだくさん(ノ´▽`)ノ | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちは^∀^今日は、ミタさん…最終回ですねぇ~テレビ


どうなるんだろうわくわく前記事の白パンの続きですが…今夜


白米を炊けたので、また白米で種継ぎをしたいと思います。


玄米酒種も良かったけど、少し玄米が残る白米に戻します。


さてさてぇ~!お待たせしました~kaoクリスマスパンが只今


我が家にかなり潤っておりますわーいすでにお腹に収納されて


いるものもありますが、少しづつ紹介させて頂きますねっハート


まずは、忘年会の時にプレゼントは一人1個とお伝えして


いたのに…ikubeさん は、お一人づつパネトーネを焼いて


持参して下さいました。ありがとうございますペコリ遠くからの


ご参加だったのに…重かったですよね紙袋恐れ入ります。


素敵な日々ログ


ikubeさんのパネトーネは、マフィン型で焼かれていたので


いま一人もんの私には、ちょうどいいサイズでしたぺこナイス ないす 


トップにもバターをのせて焼かれているのでしょうかね?


トップがパックリ割れていました。フィリングもたっぷりと


バターを使われてて、なおかつミックスフルーツも沢山で


もう贅沢な美味しいパネトーネでした。ご馳走様でした!


そして次は、まきちゃん からでクリスマスカラーの抹茶×


ホワイトチョコベーグル抹茶ドーナツじ…実はホワイトチョコが苦手


だった私えへへ…ごめん、まきちゃん…。でもね、これはマジうま!


 素敵な日々ログ


ホワイトチョコ、これなら食べれるよぉ~ラブメーカーは、


どこのだろう?甘すぎてしまうホワイトチョコだけど抹茶が


いい仕事してるんだろうなぁ~。抹茶の量を多くした…と


まきちゃんのブログ に書いてあったから、それでちょうど


良かったのかもしれない。栗も気になったけど鹿の子が


苦手だから、こっちで正解だったよぉ~きゃはっまきちゃんラブ


そして、そして忘年会で戴いたプレゼントパンが続きます。


ご主人が、パン屋さんとお菓子屋さんをしていらっしゃると


いう桃咲マルクさん 。しかもはるばる 青森 遠くから…

                 (このなぞは↑マルクさんのブログでw)


   素敵な日々ログ


沢山のパンを持参して下さいました。エクレアパンと食パン


そして粒あんのアンパン!!すみません、餡子苦手な私。


でもね、この粒あんは食べれましたまるちゃん風はい、好き嫌いに


臨機応変なワタクシでございますぷぷ甘すぎずちょうどいい


甘さでした。食パンは、ふわんふわん!これトーストしない


で食べてもクラストまで美味しかったです。エクレアパンは


他の方と同じく絶賛な味わいでしたぁ~うふふご馳走様です。


そして次~!先日、私がお送りしたプレゼント便のお礼


ということで、ぴのぴの☆さん からは一足早いクリスマス


プレゼントが届きましたサンタクロース改めてご紹介させて頂きます


が、一つだけ先にお披露目しちゃいます。チョコクグロフ


始めてのレシピで作られたそうで。。。辛口コメントを催促


されてしまいましたが汗自分でクグロフを焼いたのって


  素敵な日々ログ


教室で焼いて以来、我が家で焼いてないので…コメント


できる身分ではございませんよ汗ただ、敷いて言うなら


グリーンレーズンなのかカリフォルニアレーズンなのか


チョコクグロフだけに、どちらがどちらかわからなかった


のが、残念でした。クランベリーの酸味が差し味になり


チョコが引き立っていたと思います。発酵バターの香り


は牛乳と被っていたような気もしますが、しっかり確認


できましたよきゃっ他にも沢山戴いてますので、別記事で


じっくりご紹介させて頂きますねぇ~にこご馳走様でした。


他にも昨日、シュトーレンなど届きましたドキドキということで


自分ではクリスマスパンを作らなくても大丈夫みたいぷぷ






   素敵な日々ログ


   私が作ったパン記事では、ありませんが…応援宜しくです★

       皆様の応援にいつも感謝しています(*^▽^*)

       ブログランキング・にほんブログ村へ

   どうかクリック★クリック★よろしくぅ~ねっヽ(-(エ)-*) タノンマス!!



東北関東大震災 緊急支援クリック募金 クリックした皆さんの御負担はありません。

皆さんがクリックした分だけ協賛企業さんが寄付して下さるものです。

クリックすると別ウィンドウが出てきますので、出たら右側のオレンジ色の

バナーをクリックすると募金できる仕組みになっています。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東北関東大震災義援金  日本赤十字社窓口はこちら です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



   素敵な日々ログ