【VIRONバゲ】ノア・レザン | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはにこり今朝も一気に冷えてます。こりゃコートが


必要かしら?皆さんもお出掛けの際には温かい格好でコート


昨日の記事にも、沢山のコメントありがとうございましたはっぴ


最近、朝が起きれずバタバタで今朝もコメント書けないかも


すみません。。。週末は、京都へ行こうとしてたのに天気が


悪いみたいですね…。日程を変えたから大丈夫かなぁラブ


さてさて前記事で、もったいぶってたわけじゃないのですが


先日、焼いたパンを。。。ハード系のハズですが…パンです


パン。レシピ本では、レーズンとクルミを巻き込んでいくの


   素敵な日々ログ

ですが、我が家のレーズンはラム酒漬けになっているので


(カレンズも…)ラム酒にあまり浸かってないものを少しと


グリーンレーズンを使いました。レシピは、またしても…


1個分の材料で、作り方は1レーズンとクルミを巻き込む


2クープを入れて焼く。…みたいな感じで何とも簡単ぷぷ


そしてフト思ったこと。。。材料の【バゲット生地140g】と


書いてあるのですが、先日のリュスティックの時、なにを


思ってたのか、生地じゃなく粉140g分の生地と思って


仕込んでました涙なので、また計算し直して…生地が


140gになるように計算して捏ねて2個分作れるように


しました。今回のクープですが…殆ど開かず涙こんな


のだからね、朝とか自然の光じゃないと美味しそうに


見えない訳ですよたらーだから夜の写真じゃ~ダメって


ことなんですわっうーん朝よりも夕方撮ったものの方が


      素敵な日々ログ


素敵な日々ログ


夕陽に映えて美味しそうに見えるかなぁ~?表面は


イマイチだけど、クラムはレシピ本よりも美味しそうに


見えないかい?えっ??勘違いっ顔 むふ失礼しましたぁ。


この手のレシピが、あと4個あるのでクープ問題は


クリアにできるかな?今回、新しい粉を使ってみた。


【ピナクル】って安い粉ぐふふ他にね、ラトラ、テロワール


ムール・ド・ピーエルとか高めの粉を買ったので…♪


アレンジ系のハードパンには安い粉でいいかな~と。


たんぱく質が多いから、割とふっくらしたのが焼ける


かも。練習用なら十分かなぁ~と思ったので。。。イシシ


   素敵な日々ログ


      45頁参照【ノア・レザン@ホップ】

   自己評価【3】クープは開きませんでしたが…

   クラムのグルグルはイイ感じなので笑今回も

   水の分量をホップ種に変えて作りました。


   素敵な日々ログ

     家庭で焼けるシェフの味 VIRONのバゲット ~.../牛尾 則明
             

              ¥1,575

               Amazon.co.jp




   素敵な日々ログ


        皆様からの応援とても感謝しています★

          ブログランキング・にほんブログ村へ

      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ



東北関東大震災 緊急支援クリック募金 クリックした皆さんの御負担はありません。

皆さんがクリックした分だけ協賛企業さんが寄付して下さるものです。

クリックすると別ウィンドウが出てきますので、出たら右側のオレンジ色の

バナーをクリックすると募金できる仕組みになっています。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東北関東大震災義援金  日本赤十字社窓口はこちら です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


素敵な日々ログ

 +++ピグ日記+++
素敵な日々ログ 素敵な日々ログ
私のチッチャイ庭にて。。。( *´艸`)
どなたかサラダとスイカアイスをお恵み下さい(;´Д`)ノ