【VIRONバゲ】パンペルデュ | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちは111昨日は、コタツのスイッチをいよいよ入れ


ました。トラ吉もゴロゴロ夏バテそのせいか夜中まで起きてて


今日は寝不足でございます。。。しょぼすぐにでも寝れそうブタ 


さて今日はネタ切れでして…ぷぷ先日焼いた不細工リュスを


【VIRONのバゲット】レシピ本より、ブランチメニューの登場。


【パンペルデュ】です。フランス語で【フレンチトースト】のこと
   

   素敵な日々ログ

なんですって、作っていて「フレンチトーストだよな!?」と思い


調べたら、やっぱりそうでした苦笑いこの次に出てくるレシピで


【ディプロマット】というのもあって、こちらはパンプディング


のことだそうです。いずれにしてもバゲットやリュスの消費


には一役買ってくれるので、嬉しいレシピですよねゆきうきハート本は


ブランチメニューとして紹介していますが、私はガッツリ…


夕食後のデザートに戴きましたっぺこなので写真が暗い。


   素敵な日々ログ


だけどネタ切れの為。。。アップです。昨日パンも焼いた


のですが…汗写真が朝、余裕がなく撮れなかったので


こちらは明日にでもアップできればと思います。まっ…


夜撮った画像も、あんまり変わらないと思うんですがね。


少しでも美味しそうに見えるかなぁ~と思って。。。ププッ・・・


   素敵な日々ログ


今の季節だと16時半までがピークですね。その時間を


超えると、写真が綺麗に見えない。。。夜撮ったものは


やっぱり自分の技術が伴ってないから綺麗に撮れず


夜の撮影も上手になりたいなぁ~。そうそう、昨日から


編み物を始めてます。PCもそうですが更に肩コリが


ひどくなりそうな予感です涙でも万年肩コリなので…


凝りがひどくなっているのかすらわからなさそぉ~たらー


素敵な日々ログ
          【手づくりマフラーを東北に


ネタ切れの記事ですが…1週間ぶりのコメント欄解放します(〃∇〃)



   素敵な日々ログ


       皆様からの応援とても感謝しています★

          ブログランキング・にほんブログ村へ

         応援クリック、報告して下さった方、

           お礼のクリックに伺います♪

      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ



東北関東大震災 緊急支援クリック募金 クリックした皆さんの御負担はありません。

皆さんがクリックした分だけ協賛企業さんが寄付して下さるものです。

クリックすると別ウィンドウが出てきますので、出たら右側のオレンジ色の

バナーをクリックすると募金できる仕組みになっています。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東北関東大震災義援金  日本赤十字社窓口はこちら です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


   素敵な日々ログ


+++ピグ日記+++

やっぱりパンケーキはクリアできず。。。残念。

蕪は、頑張るぞぉ~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚♪.+゚

スイカは、微妙だなっ。。。なんで冬にスイカなのよ(-.-;)

それにバラまで登場…また植えるん

かい(^ω^;)植えたけど。