おうちご飯★つくれぽ★バターキンピラ | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちは★今日はお休みでアップしすぎですが…あせ


お付き合い宜しくです。前記事は本当は昨日予約アップ予定が


日付が間違っていたのでシクシク今日になってしまいましたぁ汗;


さて、旦那様の釣果は。。。また追ってお披露目するとして


パンネタが続いたので、おうちご飯【つくれぽ】の発表です。



   素敵な日々ログ


お盆前かな?Mayu*さんの記事 を拝見して美味しそう!と


思い、ずっと食べたかった【とうもろこしとピーマンのバター


キンピラ】を作りました。これはオジャコも入っててバターの


コクの深みとオジャコの香ばしさと、ピーマンのほろ苦さ?


素敵な日々ログ


そしてコーンの甘み。。。もうこのハーモニー最高顔 ハート彩りも


黄色と緑でとっても鮮やかで綺麗だしお弁当お弁当にもイイ!


キンピラ=胡麻油の私でしたが、バターキンピラ。これは


気付きませんでしたうまい作り方もとっても簡単。また作ろう!


素敵な日々ログ


その日の献立は…メールでとらさん のおかず情報を知って


それも戴いて、同じものをぷぷそれからゆんさんのレシピ


おかずを作ろうと思ったのに…主役の新牛蒡を買い忘れ


主役がないおかずを一品。また【もどき】になってしまった。


素敵な日々ログ


でもどれも美味しく戴きましたぁ~ゆきうきハート最後に義母が作って


くれた軽いランチのそうめん。庭のもみじをあしらって青紅葉


   素敵な日々ログ


涼しさ倍増!トラ吉も我が家にはないソファーに座って


ご満悦。。。でもシマちゃんには最後まで怒られてたねニャー



   素敵な日々ログ




    素敵な日々ログ


   コメントは、旦那様が在宅のため、お休みですが…

   まったくしないのも寂しいので短コメでも伺える時に

   お邪魔したいと思います(*^▽^*)コメ戴いた方を優先。


    素敵な日々ログ



      にほんブログ村 猫ブログへ

      ランキング低迷中。。。是非応援クリック宜しくです(;´Д`)ノ



東北関東大震災 緊急支援クリック募金 クリックした皆さんの御負担はありません。

皆さんがクリックした分だけ協賛企業さんが寄付して下さるものです。

クリックすると別ウィンドウが出てきますので、出たら右側のオレンジ色の

バナーをクリックすると募金できる仕組みになっています。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東北関東大震災義援金  日本赤十字社窓口はこちら です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


今日はトラ吉君に…ポチっと★応援宜しくお願いしますo(_ _*)o

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


【木のおもちゃ.moc 復興支援】起き上がり小法師 赤(起き上がりこぼし)福島県会津名産【あす...
¥105
楽天

福島県産◆ピリッと辛いとんちゃん肉みそ(1カップ約100g)※道の駅の被害や休店が相次いでいる...
¥315
楽天


   素敵な日々ログ