オンジの白っぽいパン@あこ酵母 | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

  【旦那様在宅中につき皆様へのコメントお休みさせて戴いてます】


皆様こんにちは照れ昨日は、旦那様と夜中に津波のYouTubeを


観てしまい、なかなか眠れずあくび今日は昼寝をしてしまったzzz・・・


ということで夕方パンは焼けず。。。これから焼きますうっ・・明日


仕事なのに…大丈夫かなぁ~アハハまた夜更かしになるのか?


ということなので、前記事でチラリと書きました。山食の前に


焼いていたシロパンのお披露目。。。シロを消してますがじーっ


ホント白じゃなく、ほんのり可愛い~ピンクになる予定が…ハート



   素敵な日々ログ



まったくそうならず。。。しかも写真を撮ったのが翌朝だった


のでシワシワ泣ということで、ハイジじゃなくて【おんじおじいさん(低燃費ハイジ)】の


(どうでもいいですが…イメージは車のCMの低燃費ハイジのおんじena


白っぽいパン。と命名してみました爆弾パンに対して失礼か?



だって、それくらいヨボヨボになってしまったし可愛いピンク


にならなかったから号泣作った本人が一番凹んでますので…


それをバネに面白く書かないとね、パンも報われないんです。



素敵な日々ログ



ピンク色に出すのは、今回は生地にも紫芋粉を混ぜ込んで


最後のトッピングにも紫芋粉を振りかけてみた。。。たぶん…


その作業が要らなかったのかもなぁ汗普通に焼いときゃ~


良かったんだよ。。。味は、紫芋の味がするわけでもなくビックリ



   素敵な日々ログ



素敵な日々ログ


ただ、ふかふかのあの白パンの食感を楽しめましたぁーゆきうきハート


って程度かな?こっちのパン の方が可愛かったなぁ~手


ということで、あこ酵母パンは最後。次はホシノに戻ります。


と言っても前から作ってみたかった変り種のホシノですわくわく


まだ起こしてませんが…どんなパンを焼こうか楽しみです。


素敵な日々ログ


    素敵な日々ログ


そして昨日、大好きなヨッチ☆さん から宅配物がありました。


素敵な日々ログ


それは記事 でフランセーズを希望の方と書いてあったので


図々しくも申し込んでみましたカスパー09何度もcuoca買おうとしても


いつも売切れで買えなかったので、念願の粉ですはっぴスゲー


大切に使わせて頂きますドキドキその他に手書きで書かれた


お手紙と季節をイメージした布巾。私にピッタリな?きゃっ


ジンジャーパウダー(有機栽培)こちらもパンかお菓子に


使わせて戴きますねぇ~顔 ハートありがとうございましたぁペコリ



    素敵な日々ログ


   コメントは、旦那様が在宅のため、お休みですが…

   まったくしないのも寂しいので短コメでも伺える時に

   お邪魔したいと思います(*^ー^)ノコメ戴いた方を優先。


    素敵な日々ログ


           

 

         にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

          美味しそうには見えないと思いますが…

          笑えたらクリックしてあげて下さいなっ(^ω^;)




東北関東大震災 緊急支援クリック募金 クリックした皆さんの御負担はありません。

皆さんがクリックした分だけ協賛企業さんが寄付して下さるものです。

クリックすると別ウィンドウが出てきますので、出たら右側のオレンジ色の

バナーをクリックすると募金できる仕組みになっています。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東北関東大震災義援金  日本赤十字社窓口はこちら です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


ハイジじゃなくオンジですが…ポチっと★応援宜しくお願いします( *´艸`)

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡




素敵な日々ログ ご紹介が遅れました(;´Д`)ノ

まーそんさんから【塩無し】のスイカ戴きました(〃∇〃)

ご馳走様でしたぁ~(ノ´▽`)ノ お返しせずスミマセンo(_ _*)o