8本?クープ☆オレンジクリチカンパ@金柑酵母 | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

  【旦那様在宅中につき皆様へのコメントお休みさせて戴いてます】


皆様こんにちは^^今日は、残業で夕方はバタバタしてあたふた


訪問もペタポチで失礼しました汗今日はコメント書き込み


お休みさせて下さいペコリごめんねさて先週バゲット と一緒に焼いた


カンパを今日はアップです苦笑いでもクープいまいちだったので


載せないかとも考えましたが…自分の戒めとしてアップ矢印↑


  素敵な日々ログ


したいと思います。挑んだのは。。。8本クープ。過去にも


1度かな?したことはあって、その時はビギナーズラックで


全て開いた記憶がある…でも以降は、全然作ってない。


というか、8本クープを入れてないので成功するかドキドキ


しながら挑んでみましたが、成形の段階から微妙な雰囲気。


フィリングで入れたオレンジとクリチの居場所が悪いようで


二次発酵上がりで100均カゴから出した時点で怪しかった涙



素敵な日々ログ


でも挑戦してみたくて8本のクープを入れて…焼成オーブンレンジ☆☆


それで焼き上がったのが、微妙な仕上がりの。。。こちらぷぷ



  素敵な日々ログ




素敵な日々ログ



ただ、面白いのが4本のクープは綺麗に開いていて…その


間の1本は、切れずにクープラインが残ってるので、これは


これでアリかもしれないぷぷそれを黙って…4本クープにして


他のはラインを入れたのっイシシと言えばわからなそうなえへ



  素敵な日々ログ


でもダメダメ。。。アーおまめ今回はフィリングも全然ダメで均一に


入ってなくて、クープが開いたところから流出してしまった


のが殆どでカットしたら全くフィリングが残ってなかった泣く



   素敵な日々ログ


でもまぁ~美味しかったし、もうとっくに胃袋に収まってる


から。。。まっいいかかお夕方、とっても美味しいお菓子が


届きました。そして旦那様は今日もお休みで釣りへ。。。海


今日の釣果はサバ大漁。また別記事でご紹介しますね♪




 今夜はペタ・ポチの訪問にさせて下さいスミマセンペコリ


    素敵な日々ログ


   コメントは、旦那様が在宅のため、お休みですが…

   まったくしないのも寂しいので短コメでも伺える時に

   お邪魔したいと思います(*^ー^)ノコメ戴いた方を優先。


    素敵な日々ログ


            にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

              カンパーニュのバナーは、こちらで♪

              ぜひ応援宜しくです(*^ー^)ノ



東北関東大震災 緊急支援クリック募金 クリックした皆さんの御負担はありません。

皆さんがクリックした分だけ協賛企業さんが寄付して下さるものです。

クリックすると別ウィンドウが出てきますので、出たら右側のオレンジ色の

バナーをクリックすると募金できる仕組みになっています。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東北関東大震災義援金  日本赤十字社窓口はこちら です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


成形まだまだですが…ポチっと★宜しくお願いしますヽ(≧∀≦)ノ

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



オレンジピール 100g
¥237
楽天

オレンジピール20g
¥294
楽天

クリチは、これが好き♪
フランス産 KIRIクリームチーズ 【1kg】
¥1,680
楽天