【パンレポ】クロワッサン★一人談義 PartⅡ | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはニコ今夜TVでロイヤルウェディングを観ました。


ウィリアム王子と素敵なドレス姿のキャサリンさん最高でした♪
 
素敵な日々ログ
さて前記事の続きです。最近…自分で焼いたパン記事では


ないので、楽しんで頂けているかが気になるところですが手


下手なパン焼きではなく、プロのパンばかりで面白みがない


かもしれませんが。。。えへへ…お付き合い宜しくです。今回もまた


クロワッサンを買ってきたので、食べ比べをしてみましたクロワッサン

    素敵な日々ログ

素敵な日々ログ
どのクロワッサンが、どのお店なのかは…伏せて書きますうひひ


まずはAのクロワッサン。甘さが程良く、持ち帰る時の状態が


悪かったので、潰れてしまっていますが、その割に層が綺麗。


クラストはサクサクで、どちらかと言えば全体的にはしっとり。

 素敵な日々ログ
Bのクロワッサンは、層がしっかりしていて甘さは控えめ…


噛んだ時にサクっというよりはザクっとした感じです。次は、


Cのクロワッサン、こちらは層がまったく無し。この4つの中で


一番軽かったです。大きさも勿論小さいからでしょうけれど


それとは違った軽さがありました。トップにシロップが塗って


あるようで、甘さも一番ありました。でもちょっと…物足りない


感じ。小さいから物足りないとかじゃなく、何となく。。。苦笑い

 素敵な日々ログ
最後のDのクロワッサンが、この4つの中で一番、美味し


かったと私が思ったクロワッサンでしたキラキラ層も凄く綺麗で


バランスが良く、バターの風味も豊富で一番サクサクして


いました。さて…このクロワッサンは、どこのパン屋さん


ものでしょうかねぇ~はてな 黒猫今回もとても勉強になりましたゆきうきハート


ということで、何も予定がないGW。。。クロワッサンでも


焼きましょうかね汗;もう焼ける時期の限界でしょうしねあたふた



東北関東大震災 緊急支援クリック募金 クリックした皆さんの御負担はありません。

皆さんがクリックした分だけ協賛企業さんが寄付して下さるものです。

クリックすると別ウィンドウが出てきますので、出たら右側のオレンジ色の

バーナーをクリックすると募金できる仕組みになっています。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東北関東大震災義援金  日本赤十字社窓口はこちら です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


ポチ率低迷中のため是非ぜひポチっと!!宜しくお願いしますo(_ _*)o

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

     ポチっとな          ポチっとな

クリック にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ クリック 応援感謝です★

   人気ブログランキングへ 携帯からの応援はお気持ちだけ頂きます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


今日は、まあこさん からつくれぽ戴きましたっ(ノ´▽`)ノ

   ありがとうございましたぁ~ヾ(≧∇≦*)〃

作って戴いたのは⇒COOKPADハマる!黒糖ジンジャー山

皆様からもつくれぽお待ちしていますヽ(*´∀`*)ノ.+゚♪.+゚