【記録】ニ中からのお礼状 と 49日 | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

【記録】   震災から49日。。。 

お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。



厚生労働省は27日、原発作業員の被ばく線量について、

通常時は年間50ミリシーベルトとする上限規定を撤廃する

検討を始めた。5年間で100ミリシーベルトの上限は維持。

福島第1原発の事故では、全国各地から作業員が応援派遣されて

いるため、現行の上限規定のままでは、他の原発の点検業務に

当たる作業員が確保できなくなるという懸念が産業界などから出ていた。

 一方、通常時とは別に、緊急時の被ばく線量について

厚労省は先月、福島第1原発の復旧作業に限り、

100ミリシーベルトの上限を2
50ミリシーベルトに

引き上げる特例措置を設けている。


たぶん、引き上げたところで作業が完全にできるわけでは

ないよう。。。どれだけの人が犠牲になるのか…

犠牲者が少しでも少ないことを願うことしかできない。。。



今日、母校の湯本ニ中からお礼状が届いた。

まだニ中には40名ほどの避難されている方がいらっしゃるという。

お礼状によると、ニ中で過ごされている方は

体調を崩された方は居ないということ、本当に良かった。

これからもできることをしていきたい。

素敵な日々ログ-110428_184709.jpg