【師範】胚芽パン | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはひと今朝のトラ吉君、画像。気に行って下さった


方が多かったようなので、最後にまた今日のトラ吉コーナー


設けてみますねにゃんこ。あっ、普通の写真ですよ。今朝のはトドだ!


なんて噂もありますが。。。うひひさてさて、癒しの一枚はヒナゲシ。
      素敵な日々ログ
ポピーシードで名前が知られていますが、ケシの種のことです。


花言葉は「感謝」など。。。この色は、あまり見かけないのではい、チーズ!


オレンジ色や赤は、よく見かけるんですがねポピーさてさて今日の


パン教室は、山食で小麦胚芽を使ったレシピでしたパン先月に

      素敵な日々ログ

黒糖山食を沢山焼いていたせいか、コツを覚えていたようで


今回の成形は、とてもスムーズでしたねshokoponと言われニヤケ顔


ちょっと嬉しかったかも…にやーいつもなら「ホントかよへっ」と思う


のですがねっ…あはは…でも今回はいつも出来ない穴が!!!ガーン

素敵な日々ログ
この隙間。。。原因は粉の付け過ぎだとかう~ん生地を丸めた後、


粉を卓上に振り、そこで生地を転がすんです。だからなのか?


自分が家で作る時は、それをしないで型に入れるので…型


窯伸びもイマイチたしなぁ~。。。もう少し伸びて欲しかった汗


カットした面は、穴もなく試食の卵サンドは関西風の卵焼きの


サンドイッチ。レタス、トマトケチャップ、マヨのハーモニーハート♪

 素敵な日々ログ
一緒に写っているのは、今日ご一緒したwakameさん が作った


ドックパン。ロールパンを4個とドックパン2個で、試食に1本


戴いてしまい、今日の試食は満腹でしたぁ~わーいそして今日も


こちらの教室でお知り合いになれたSさんとも偶然ご一緒でき


温かい一日だったので教室~なんばまで3人でウォーキング。

 素敵な日々ログ

 素敵な日々ログ
とってもいい運動になったのでごはんケーキでも食べましょうラブ


結局また食べてケーキ2なんばの富澤さんに行き帰ってきましたわーい


今日も充実した一日。毎日に感謝。トラ吉も癒しをありがとうハート
             素敵な日々ログ


東北関東大震災 緊急支援クリック募金 クリックした皆さんの御負担はありません。

皆さんがクリックした分だけ協賛企業さんが寄付して下さるものです。

クリックすると別ウィンドウが出てきますので、出たら右側のオレンジ色の

バーナーをクリックすると募金できる仕組みになっています。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東北関東大震災義援金  日本赤十字社窓口はこちら です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


酵母の記事ではありませんが★ポチっと!!宜しくです(ノ´▽`)ノ

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

     ポチっとな          ポチっとな

クリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ クリック 応援感謝です★

   人気ブログランキングへ 携帯からの応援はお気持ちだけ頂きます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


【ポイントで募金できます】東日本大地震募金被災地のペットたちの救援活動【義援金】【寄付 寄附】...
¥1
楽天

ゆり”ソルボンヌ”1本450円福島県、他産注意5本単位販売ピンクの大輪ゆり
¥473
楽天

新鶴シャルドネ[2009]年・福島県大沼郡新鶴地区シャルドネ100%・手摘み100%・勝沼ワイ...
¥2,709
楽天