【記録】原発、工程表の発表。。。 | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

【記録】


東電は今日、第1原発の収束に向けた「工程表」を発表。

放射能の放出が大幅に減少するまでの期間。。。6~9カ月との見通し。

着実に減少傾向となる「ステップ1」に3カ月程度。

放射性物質の放出が管理され、放射性量が大幅に抑えられる「ステップ2」に

さらに(ステップ1の3カ月+)3~6カ月程度。


福島県警は14日~16日までに計49人の遺体を収容。


文部科学省は16日、福島第1原発の東約30キロ沖合で15日に

採取した海水から、1リットル当たり161ベクレルの放射性ヨウ素131を検出と発表。

原発から排水する場合の濃度限度の4倍に当たる。

セシウム137も限度の2倍の186ベクレル。
放射能濃度は3月末から低下を続けていたが、

11日にヨウ素88.5ベクレル、セシウム71.0ベクレルに上昇。

今回はほぼ倍増し、付近の海域では過去最高値となった。
「海流が南に向かっているところに、北向きの強い風が吹いたため、

放射性物質が移動せずにとどまったのでは」と分析


また大きな地震。。。17日午前0時56分ごろ

新潟県津南町で震度5弱(M4.8)を観測。

震源地は中越地方、震源の深さは約30キロ。


やはり、地盤が変動しているんだろうなぁ~。。。

一日でも早く余震や地震・原発に悩む生活から脱出させてあげたい。

でも仕事もあるし、ペットも居たりすると…それはかなり難しい。。。


でもきっとがんばれる★  がんばっぺ東北!