世界遺産~桜の醍醐寺~ | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはにっこり今日は本当に暖かくて出掛けないのが


勿体ないと前記事を書き終えてから思い立ち。。。京都へ


行ってきました電車超のんびりスタートですよね汗1私らしい。


向かった先は。。。TVあるテレビ番組 で、醍醐寺の桜が


綺麗ですよぉ。という言葉だけが頭に焼き付いていたので


世界遺産の醍醐寺さん へ行ってきました。まだ行った事が


なかったので、どんな所かワクワクしながら出掛けました♪
          素敵な日々ログ

写真は、クリックすると大きくなります。
素敵な日々ログ


             素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

             素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

 素敵な日々ログ
気になる桜は、品種によっては散り始め…山桜は、これから


ですが、全体的には見ごろの満開でした。時々吹く春風が


優しく花びらを漂わせます春桜吹雪までは強く舞いません。


ハラハラと舞い散る程度です。春風も心地よい一日でした。
 素敵な日々ログ
私が醍醐寺さんに着いたのが14時半すぎ。見て廻るには、


ちょうどいい時間帯でした。拝観は18時までなのでギリギリ


まで散策して、お腹が空いてランチを食べたかったのですが


16時頃だったので殆ど売り切れあら仕方なく…酒饅頭1個。

 素敵な日々ログ
でも、これが出来立てで美味しかったぁぺこあと2個はイケタ


かも。。。ぷぷもちろん、こし餡で上品なお味でした顔 ハート今回は


バスを使わずオール電車。京都のバスって結構酔うので涙


まぁ~エコでもありますしねっらんらん♪で、醍醐寺さんへ向かう時


地下鉄の切符売り場は長蛇の列でしたが、私が帰る頃は


3人ほどしか並んでなくてすぐに買えました。が、山科駅では


少し並んでました。さて迷ったお土産ですがsao☆今回は目に


留まるものがなかったので、得に買わずえへへ…自分の分だけ

 素敵な日々ログ

ちゃっかり【桜あんパン】と【京ブランド認定食品 】だという


あんパン、そしておまけ?の【桜蒸しパン】にしました。これ


着色には紅麹が使われているそうです。パンレポは、また


別記事でご紹介しますねラブまだ食べてないので。。。うふふ


今日は、やっぱり出掛けて良かった♪ほんのちょっとでも


経済効果になったかなっニコニコ。選挙も行ったし。パーフェクトグー
 素敵な日々ログ
先日から群馬県産地のほうれん草や福島県の原乳などの

出荷制限が解除されました。皆様、安心して購入して下さい。

12日(火)13(水)東京新橋SL広場で

「いわきの農産物は安全オール日本キャラバン」

という即売会が行われるそうです。お近くの方ぜひ

お出掛けしてみて下さいねぇ~。詳しくは⇒

東北関東大震災 緊急支援クリック募金 クリックした皆さんの御負担はありません。

皆さんがクリックした分だけ協賛企業さんが寄付して下さるものです。

クリックすると別ウィンドウが出てきますので、出たら右側のオレンジ色の

バーナーをクリックすると募金できる仕組みになっています。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東北関東大震災義援金  日本赤十字社窓口はこちら です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


パン記事ではありませんが桜に一票★ポチっと戴けたら嬉しいです♪

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

     ポチっとな          ポチっとな

クリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ クリック 応援感謝です★

   人気ブログランキングへ 携帯からの応援はお気持ちだけ頂きます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


こんなものを見つけたので、貼らせて頂きますo(_ _*)o
ちゃんと、いわきで名が知れているお店のHP
だったので、他に流出せず安心だと思います。
【がんばろう!福島】【期限限定ポイントも使用可能】東北地方太平洋沖地震いわき市義援金(一口10...
¥100
楽天

いわきのトマトは最高だけど。。。トマトのキムチって
食べたことがない!どうなんだろうヽ(≧∀≦)ノ
でも2個で945円は、高くないか?地元の友達に聞いてみよう★
がんばっぺ!いわき「まるごとトマトキムチ2個」いわき産サンシャイントマトを丸ごと1個キムチにし...
¥945
楽天