もちっ♪むぎゅっ★ふかっ!元祖ベーグル | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはにこ今日は、絶好のお花見日和スティッチ自粛


される方もいらっしゃると思いますが、もし…お花見をされる


のならば、是非そこに1本でも1品でも東北のお酒や食品を


取り入れて、東北の経済をまわして下さいませんか?お酒おねがい


私の実家いわき市でも桜が開花 したそうです。桜の根が海水


に浸かり、開花しないかも…と言った中、咲いた桜さくら凄い!


さて、昨日のVIRONに引き続きまして。。。今度はベーグルベーグル


もちっ、むぎゅっ、ふかっ】で、流行したと言ってもいいかも


しれませんベーグルteconaさんのベーグルを戴くのはこれで2度目か


3度目。何度食べても美味しいし、ハズレがないんですかお


最初に戴いたのが【もちもちプレーン】と【むぎゅむぎゅゴマ】
素敵な日々ログ

ベーグルは、どれもレンジでチンオーブンレンジとしてから戴きましたが


やっぱりどれを食べても美味しいプレーンは甘さも程良くて


ホントもちもちしていますテヘゴマはねじりを利かした成形で


なるほどな…むぎゅ感。ゴマだらけと言っていいほどゴマ!


次に戴いたのがどちらもむぎゅの【きなこ&黒豆】【塩味?】

素敵な日々ログ

きな粉た~っぷりで、これまたサンタになりかけましたがはっぴ


フィリングに黒豆が少し。あまり沢山は入っていませんが…


この微妙な少なさが甘みを引き出していて美味しいんです。


塩味?(たぶん)は、トップに粗塩が振ってあり、フィリングは


無し。なので。。。しいて言うなら、この塩味だけがイマイチ


だったかなぁ~えへへ…生意気言ってスミマセン泣で、最後は…


【ふかふかイチゴミルク】と【ガリガリベーグル】って、名前

素敵な日々ログ

だったと思いますが。。。???taigaさん いかがでしょうかね?


いちごミルクは、苺に練乳を掛けて食べてるようなベーグル


でも甘すぎず、このままレンジでチンが丁度いい美味しさ。


ガリガリベーグルは、ベーグルをラスクにしたものかな?


少し甘くて黒糖の味がしました。本当に食べる時ガリガリと


言いますmogu*ビリビリベーグルラスクならではかもしれませんね。


今回もやっぱりどのベーグルも美味しかったですえへ今度は


是非、お店に一度足を運んで運が良ければ雅子さん好き


なんて…妄想しすぎでしょうかねっ苦笑あは昨日は久しぶりに


パン焼きましたよぉ~鍋つかみさて何パンでしょうか?でもねサフ(笑)



先日から群馬県産地のほうれん草や福島県の原乳などの

出荷制限が解除されました。皆様、安心して購入して下さい。

12日(火)13(水)東京新橋SL広場で

「いわきの農産物は安全オール日本キャラバン」

という即売会が行われるそうです。お近くの方ぜひ

お出掛けしてみて下さいねぇ~。詳しくは⇒

東北関東大震災 緊急支援クリック募金 クリックした皆さんの御負担はありません。

皆さんがクリックした分だけ協賛企業さんが寄付して下さるものです。

クリックすると別ウィンドウが出てきますので、出たら右側のオレンジ色の

バーナーをクリックすると募金できる仕組みになっています。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東北関東大震災義援金  日本赤十字社窓口はこちら です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


teconaのベーグルを拝む気持ちで★ポチっと戴けたら嬉しいです♪

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

     ポチっとな          ポチっとな

クリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ クリック 応援感謝です★

   人気ブログランキングへ 携帯からの応援はお気持ちだけ頂きます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


ゆっくり発酵ベーグル(少しのイーストでつくるパン2)/高橋 雅子
¥1,680
Amazon.co.jp

テコナベーグルワークス レシピブック/高橋 雅子
¥1,680
Amazon.co.jp

福島県いわき市のお酒です!!
又兵衛 平さん 吟醸本生原酒 720ml
¥2,520
楽天

又兵衛 原酒四合/幻の地酒【楽ギフ_包装】
¥1,202
楽天