いわき市に支援物資を★ | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはニコリ昨日の記事ではタンポポに癒され。。。


サンタで笑って下さった皆さんありがとうございますふふうれしい


今日は道端の踏まれても踏まれても咲いているタンポポ。
 素敵な日々ログ

茎の部分がないくらい短いタンポポ。昨日のタンポポとは


ちょっと違って力強さを感じます。頑張ろうってこれを見て


思いました。力強く、たくましく力を合わせて頑張りましょう!


さて、今日は先に支援物資のお願いです。私の母校いわき


市立湯本第二中学校には、現在70人の方が避難されてる


そうです。お年を召された方や小さなお子様。。。体育館で


避難されていたそうですが、これから始まる授業に影響


することを配慮し使っていない教室を解放して一人1組の


お布団を支給され過ごすことが出来ているそうです。勿論


このお布団も支援物資で戴いたもののようです。それから


食事は、近くにスパリゾートハワイアンズがあって、そちら

     (映画フラガールで有名になった?娯楽施設???ホテルや温泉があります)


から料理長さんなどが食材を運んで下さるそうです。なので


食材には困っていないそうですが、その他の物で足りない


女性の化粧水などのようなもの。  詳しくは⇒★★★


sarahさんのブログに記載されています。もし、お手持ちで


お送りできるものがあれば、宜しくお願いしますペコリ友人や


お知り合いの方に聞くところによると、スーパーも開いて


きて、かなり物流は流れ始めているそうですが、今もなお


避難所生活されている方々は、家を流され戻る家もない


のです。それでもお仕事があり、出掛けている人達もいて


炊き出しの人手が間に合わないそうでsarahさんは、今日


からお手伝いに出掛けたそうです。本当にお疲れ様です。


江頭2:50さんや梅沢富美男さんも自らトラックで物資を


いわきに運んで下さったそうです。本当に有難いですありがとう


もっと、福島やいわきのタレントさん居てると思うけど。。。


いわきは、これからも風評被害が出てくると思います…。


ちょっと悲しいけれど立ち向かっていかねば!頑張ってあんぱんまん


今は関西からの支援しか出来ないけれど応援しています。


東北関東大震災 緊急支援クリック募金 クリックした皆さんの御負担はありません。

皆さんがクリックした分だけ協賛企業さんが寄付して下さるものです。

クリックすると別ウィンドウが出てきますので、出たら右側のオレンジ色の

バーナーをクリックすると募金できる仕組みになっています。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東北関東大震災義援金  日本赤十字社窓口はこちら です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


パン記事でも酵母記事でもありませんがポチっと戴けたら嬉しいです★

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

     ポチっとな          ポチっとな

クリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ クリック 応援感謝です★

   人気ブログランキングへ 携帯からの応援はお気持ちだけ頂きます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



素敵な日々ログ
今更ですが…

ピグでも募金して

みました。でも残念

なのが風船。。。

たくさん買って皆さんに

プレゼントできるのかと

思ったら出来ないみたい(^ω^;)

自分で持ったと思ったら

すぐに手から離れてしまいます。。。

他の方のお部屋に置くことは出来ないのでしょうかね???