【師範】白パン | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはにこっ今日は二回目の記事です。お付き合い


宜しくお願いしますよろしくです前記事では、久しぶりにトラ吉登場


しています。お時間あれば覗いてみて下さい風船さて最近は


最初の一枚目の写真を春お花だったりトラ吉だったり…


少しでも癒しになればと思っていますが、いかがでしょうか?


今日は、空き地に咲くタンポポですtanpopo☆☆黄色って元気と強さを


感じます。これからも頑張って関西で経済をまわすのだっ!
      素敵な日々ログ

さてさて、今日のパン教室は【白パン@サフ】でした。師範に


なると自分で好きなメニューを決められるので今回は苦手な


白パン。家で焼くとどうしても焼き色が付いてしまって…微妙


今回も先生に相談?しながら焼きましたが、ちょっと腑に


落ちない部分も少々えへへ…ハイ、生意気な生徒なので…でへへごめんなさい

 素敵な日々ログ

教室の作り方なので詳しくは公開できませんが、焼成前に


粉を沢山振ります。それはそれは沢山粉でもこの行為が


納得いかない。確かに粉を振れば焼き色が抑えられると


思うけど、食べる時に粉まみれになるのよね…HO! HO! HO!こんな


サンタさんみたいにシクシク…って、どんだけこぼすねんおい


突っ込み入れたくなりますがぷぷ粉を振るのも一つの方法


ですが、他にも方法があり、こちらの方法だけで焼き色が


付かないようにならないものか。。。家で復習してみようと


思います。さて…いつになるかなぁ~苦笑い復習するのはぐふふ

     素敵な日々ログ


東北関東大震災 緊急支援クリック募金 クリックした皆さんの御負担はありません。

皆さんがクリックした分だけ協賛企業さんが寄付して下さるものです。

クリックすると別ウィンドウが出てきますので、出たら右側のオレンジ色の

バーナーをクリックすると募金できる仕組みになっています。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東北関東大震災義援金  日本赤十字社窓口はこちら です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


酵母の記事ではありませんがポチっと戴けたら嬉しいです(ノ´▽`)ノ

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

     ポチっとな          ポチっとな

クリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ クリック 応援感謝です★

   人気ブログランキングへ 携帯からの応援はお気持ちだけ頂きます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡