ダージリン酵母 | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはhappy*今日も気持ちがよさそうなお天気ですね。


散歩にでも行きたいところですが、今日はパン教室ですアンパンマン


楽しんできますねっにこ今朝は、先日おこりんぼママ。さんから


頂いた大切なポストカード壁に掛けておいたのですが、木の


香りが好きなのか?紐が気になるのかわかりませんが…


トラ吉が一人で壁から取って(引っ張ってう~っ首からぶら下げ


歩いていましたネコ写真はブレテますが、自分で取ったのに


絡まってしまったのが嫌だったのか、ブンブン振り回してブンブン


いたので、はずしてあげました…壊れないことを願いますアハハ
      素敵な日々ログ
さて、昨日は苺酵母と金柑酵母の元種をお披露目しましたが


今朝はダージリン酵母をお披露目。…と言ってもまだ出来て


いません。でも泡っぽいものが見えますよね!?この現象は


ダージリン特有といいましょうか抹茶お抹茶でも泡が立ちます


よね?これはお茶の成分の【サポニン】という成分が、関係


しています。紅茶でも産地によって色んな種類がありますが


同時に成分の違いも様々。今回はダージリンで酵母を起こ


してみたいなぁ~と思いチャレンジあんぱんまんなので最初から泡が


あるから成功!と思わず、気長に待ってみようと思います。

  素敵な日々ログ
ちなみに。。。だいぶ前に紅茶酵母を起こした時は約20日


くらい掛ったような?おまめ2月で寒かったのかもしれませんが汗


東北関東大震災 緊急支援クリック募金 クリックした皆さんの御負担はありません。

皆さんがクリックした分だけ協賛企業さんが寄付して下さるものです。

クリックすると別ウィンドウが出てきますので、出たら右側のオレンジ色の

バーナーをクリックすると募金できる仕組みになっています。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東北関東大震災義援金  日本赤十字社窓口はこちら です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


今日は酵母の記事なので是非ぜひポチっと戴けたら嬉しいです(ノ´▽`)ノ

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

     ポチっとな          ポチっとな

クリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ クリック 応援感謝です★

   人気ブログランキングへ 携帯からの応援はお気持ちだけ頂きます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡