よみがえった金柑酵母と苺酵母 | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはえがお今日も温かな一日でしたねはれ桜の


蕾も更に大きくなったり、ミモザも咲いて春らしくなって


きました。今日で震災から3週間。入社式を終えた方も


いらっしゃると思います。今日から4月、気を引き締めて素敵な日々ログ
これからも過ごしていこうと思います。さて先日…ダメに


なってしまった元種たち。酵母エキスも実は冷蔵してあり


ダメもとで金柑酵母だけ大丈夫そうだったので、元種を


酵母エキスから作ってみました。すると…今日で3日目


ですが、ちゃんと発酵して使えそうな感じです。1日目と


2日目は、微妙な感じでしたが、やはり3日目くらいから


いい感じになるのかも。あとはこれでパンが焼けたらサイコー

素敵な日々ログ

そして苺酵母も今日から作ってみました。さて巧く発酵


してくれるかなぁ~いちご明日はパン教室コック楽しみ楽しみ。

素敵な日々ログ

 苺酵母の発酵の様子は、クックパッドに載せてます⇒★★★


東北関東大震災 緊急支援クリック募金 クリックした皆さんの御負担はありません。

皆さんがクリックした分だけ協賛企業さんが寄付して下さるものです。

クリックすると別ウィンドウが出てきますので、出たら右側のオレンジ色の

バーナーをクリックすると募金できる仕組みになっています。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東北関東大震災義援金  日本赤十字社窓口はこちら です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


今日は酵母の記事なので是非ぜひポチっと戴けたら嬉しいです(ノ´▽`)ノ

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

     ポチっとな          ポチっとな

クリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ クリック 応援感謝です★

   人気ブログランキングへ 携帯からの応援はお気持ちだけ頂きます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡