いわきは大丈夫!? 訂正。。。 | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちは。PCから久しぶりの更新です。でもペタや


コメントは、まだ控えさせて下さい。今夜で1週間目の夜…


被災地の皆さまを思うと、本当に大変な毎日だと思います。


医療品も少なく、インフルエンザの問題も出てきているそう


ですが、依然として原発問題すら解決しない夜に、苛立ち


すら覚えてしまいます。そんな中、今夜のNHKで、いわきの


状況を見る事ができました。いわきの観光を盛り上げようと


作られた、観光スポットが津波の影響でまったく機能して


おらず、原発の問題が解決していないため、物資すら殆ど


届いていない状況のようです。そのNHKの放映では市長が


訴えていました。いわきは、まだ大丈夫です。と…。確かに


いま現在は、そうかもしれないけれど…このまま大丈夫な


状態(原発)がいつまで続くのか、わかりません。実際問題


いわきには、もう殆どの人間が避難している状態で銀行で


すら営業していない店舗や、スーパーもあるのです。それでも


住んでいる人は居ます。依然として断水が続き復旧までは約


1ヶ月も掛ると言われています。今この大丈夫な時期だけでも


どうか、物資が届きますように。ガソリンが供給されますように。


医療品が病院へ運ばれますように。。。私の友人も子供が


いるため、他県へと逃げアパートを借りたそうです。一日も


早く、原発の問題が解決しますように。。。今夜は皆様の


記事にブログ村のリンクが張ってある方のみポチっとさせて


戴きました。先日、私が勇気を戴いた応援クリックのお返し


です。レシピブログでは、足跡が残りますので、今のところは


まだ控えさせて下さい。メッセのお返事も完全に返信出来て


いませんが、きちんとコメントを含め拝見させて頂いてます。


本当に沢山のメッセ、コメント、そして携帯へのメール。。。


とても励みになりました。これからは強く、普段の生活に戻す


ことを心がけて生活していこうと思います。最後まで読んで


戴きありがとうございました。すべての皆さまに感謝。。。




最後に、この災害で命を失われた方々のご冥福をお祈り申し

上げるとともに、一日も早い復興・復旧を願い、そして原発の

問題も、一刻でも早く最悪な事態から脱出できるよう願って

います。東北魂を胸に。。。          ひとみ



 がんばっぺ 東北

      がんばっぺ いわき

           がんばっぺ みんな。


訂正とお詫び。。。

ずっと、ずっと頑張ってきた方々へ、やはり頑張れと投げかける

のは、とても心が痛むので、削除します。どうかお身体を大切に

私の思いや物資が一日でも早く、東北の皆様に届きますように。

               2011.03.19  am10:00   ひとみ



東北関東大震災義援金  日本赤十字社窓口はこちら です。