決心。。。 | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちは。地震から1週間経ちました。被災地の方々は寒い朝を迎えたこと


と思います。この寒さでお亡くなりになられた方…ご冥福をお祈り申し上げます。


以前として原発の放射能問題では緊迫していますが、弟は、もう電話はあまりしないで


いいから。。。と言っています。自分は家に残ると決めたから…と。弟の会社へ


届いた物資を弟が家に運び、まだ避難できていない家族の皆さんにお配りして


いるそうです。自分がやらなければ、御年配の家族がいらっしゃる方が会社まで


物資を取りに行けないから。。。と、もし自分が家を離れてしまったら、その物資


すら、ご年配の家族を抱えている家族を見捨てる事になるからと。。。実際には


その問題のほかにも我が家(私の実家)が抱えている他の問題も色々あって


私の実家は、避難場所に避難するのではなく家で、これからも過ごすことを


決めたそうです。私の弟は、兵庫県の佐用町の台風の時もボランティアで作業を


しているので、心配することはないから…と。そんな弟なので、私も強くなろう。


そして私の友人も家の家業があるので避難するのではなく家に残ることを決めたそうです。


みんな決心をしている。私も一日も早く復興できることを願って頑張っていこう。





これからも自分なりに感じたことを綴っていければと思っています。しばらくの間、
ペタやコメントは控えさせて戴きますが、拝見させて頂いております。今日も読んで
戴きありがとうございました。応援クリックも、とても嬉しく有難い気持ちで
いっぱいです。本当にありがとうございます。   ひとみ