ダメな嫁。。。 | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんばんは。被災地の皆様は、寒い寒い夜を過ごされているかと思うと



温かい家で過ごすことすら、申し訳ない気持ちになったりしていました。実家の



両親も弟も丸1週間、お風呂にも入れていません。それを思うとシャワーを浴びる



ことすら、有難い気持ちと申し訳ない気持ちとが入り混じり。。。でもそんな中



我が家のアイドル、トラ吉君がいます。私を必要としてくれるトラ吉、帰ってくると



元気付けてくれるように可愛い顔を近づけてくれています。そして、夫両親も



とても元気付けて下さいます。本当にダメな嫁です。炊事は義母が。。。



お掃除は、義父が。。。お願いしてしまう嫁です。本当は、全てしなくては



いけないのに、温かいご飯を頂きながら、NHKに釘付けになり。。。箸が



進まなくなる。義母がせっかく作って下さったご飯。凍ったおにぎりを雑炊に



しているシーンで「おいしくなれ、おいしくなれ★」と被災地の方が言う。。。



温かいご飯が食べれるだけでも有難いことなのに、そんな声が辛い。でも



被災地の方の方が私よりも何十倍も強くたくましく…東北魂を感じます。



自分もしっかり、どっぷり東北人なのに、本当に恥ずかしいですね。。。



未だに3号機の危機が報道される中、緊迫した空気が流れています。



早く、ガソリンが届きますように。早く水が水道から出ますように。。。



ダメな嫁ですが、私が出来ること。。。これからして行こうと思います。



お義母さん、座ってばかりでスミマセン。泣くのは、今日でおしまいにしたい。




これからも自分なりに感じたことを綴っていければと思っています。

しばらくの間、ペタやコメントは控えさせて戴きますが、拝見させて

頂いております。今日も読んで戴きありがとうございました。応援

クリックも、とても嬉しく有難い気持ちでいっぱいです。   ひとみ