【パンレポ】パンタイム&カオパン | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはやったー順調にパンを消費しています…そして


同時に横幅と厚みが気になりつつウエスト食欲との戦いの毎日


今日もパンレポ行きますよぉ前へGO↑↑今日は【パンタイムさん 】と


カオパンさん 】です。まずはパンタイムさん。こちらはお店に


駐車場が3台分あって、販売スペースは狭くトレイを持って


列に並びつつパンを取り、そのままレジでお会計する感じ。
      素敵な日々ログ

なので、取り逃したり「あぁ、焼き上がったあのパンが…」と


思った時には2周3周と店内を巡って買うしかないですぷぷ


でもそのくらい、次々にパンが焼き上がってきてお値段も


お安く、食べやすいパンが多いと思いました。今回、私が


買ったのは【レジャンデールバゲット】160円と【パン・オ・


タイムマカダミア】(ルヴァン種)220円そして【クロワッサン】


140円と【スィートポテト】(だったかな?)100円くらいの4つ。
      素敵な日々ログ

最後は、名前も値段も覚えてません汗;でも帰ってすぐに


食べたパンがこのスィートポテトでした。冷たいまま食べ


ましたが、とっても美味しくって、焼き立てならもっと美味し


かったのだろうと想像できる味でした。そしてハード系を


2種類。バゲットと書いていますが、クープは一本も無く


しかもねじり成形。プクっとしたボディで意外に重く…隣も!


とマカダミア入りのハード系も購入してみました。カットして


みると、思っていたほどの気泡はありませんでしたが涙
 素敵な日々ログ

リベイクすると、軽さがやはりあります。でも粉の味は…


それほどぷぷマカダミア入りの方が断然美味しかったです。


そして。。。クロワッサン。こちらも詳しくは⇒★★★ さて


A・B・Cそろそろ出揃いそうですが…答え合わせはしない


ので、ご自分で妄想してみて下さい笑そしてパンレポの


最後を飾るのは【カオパンさん】お待たせしましたぁ~!


今回のパン巡り@芦屋で唯一天然酵母だけのパン屋さん。

      素敵な日々ログ

雑誌で見たときからオシャレな作りで、きっと美味しいに


違いないと思って、恋してしまうほど行きたかったお店テレ


今回は伊予柑酵母で焼いたパンがお店に並んでました。

     素敵な日々ログ

購入したパンは【毎日のパン】180円【桜葉のパン】250円


【クロワッサン】250円この3つ。実はあまり期待していな


かった【毎日のパン】これが、私の中では一番のヒット!


美味しい。油脂なしで、ハード系のようにクラムは気泡で


いっぱい。でもクープ無しでクッペに近い形で焼いてる?

素敵な日々ログ

ような気がしました。次に桜葉のパン、こちらも油脂無し


っぽいパンで気泡もあり軽くて玄米が練り込んであるそう


桜葉ももちろん香りがいいです。3・4月限定のパンです。


で・・・【クロワッサン】きましたっ♪こちらが全粒粉入りの


クロワッサンです。クロワッサンだけを食べると…あんな


評価に辿りついた私ですが【カオパンさん】のパンを全て


食べてからクロワッサンを食べると納得の味なのですテレ

 素敵な日々ログ

評価を撤回するわけではないですが…酵母の味がします。


でもクロワッサンの枠からは超える?というか違う路線?


のような気がしました。発酵バターを使っているそうですが


伊予柑の香りは食べ終わってからほのかにする程度はっさく


でも、またお店に行って買うなら…【毎日のパン】とあとは


買わなかったカンパかなぁ~えへへ…まきちゃんもカンパが美味


しいと言っているしねカンパーニュ今日は、記事が長くなってしまい


ました。読んでいただきありがとうございましたペコリパン巡り


@芦屋のパンレポはおしまい。残るは、お買いもの編と


喫茶編です。まだ続くので…覚悟しといて下さいねっにゅふ



芦屋行ってみてぇ~❤と思ったら一票よろしくお願いします( ̄▽+ ̄*)

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

     ポチっとな          ポチっとな

クリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ クリック 応援感謝です★

   人気ブログランキングへ 携帯からの応援はお気持ちだけ頂きます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡