春色になるハズだったベーグル@GR酵母 | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはmaa今日は一日お天気がいいのかと思い


きや。。。夕方からちょっと曇っています。でも今日はホント


暖かい一日で、ダウンはちょっと暑かったかなぁ~コートさて


先日のやすちゃんへのプレゼント便の一つとして差し上げた


最後のプレゼント、それは【春色になるはずだったベーグル】
 素敵な日々ログ
そう電球本当ならピンク色に綺麗に染まる予定でした…まぁ~


昔から【予定は未定】って言いますでしょっハートだからいいの。


開き直って、お伝えしますあはピンク色を目指すべく使用した


のは【紫芋粉】これは、いし子さんやすちゃん も、確か使って

               ↑ベーグル記事に飛びます↑

たものと一緒。(メーカーはわからないけれど…)で、私は粉に対し


3%の紫芋粉で作ったのだが。。。元種の粉の分をまったく


頭に入っていなくってayaこりゃダメだっ…と捏ねている途中で


気付く始末。仕方ないので、そのまま捏ねて出来あがったのが

 素敵な日々ログ

  下段の両端2個の穴が気に入らん!上段の右のもイヤヽ(`Д´)ノ
 素敵な日々ログ

こちら。更にkonatu…ってか、どぉぉぉ~んがっかり穴の大きさが


全然バラバラだし、しかも2つは、締りのない穴…どせいさん個人的に


私、穴が無いくらいのムッチリしたベーグルが好きなんです。素敵な日々ログ

       素敵な日々ログ

自分が作ると穴が大きすぎてドーナツみたいでいつもイヤで


今回はちょっと小さめにチャレンジしようと頑張ってみたのに


なんか途中半端な穴で、カッコ悪いブーこれならまだ、ドーナツ


みたいな大きな穴の方がマシだったわ。。。ってことで、今回も


私のベーグル作りは幕を閉じました。たぶん、しばらく封印に


なることでしょう。。。苦笑いいちおうこれまでの私のベーグルを

素敵な日々ログ 素敵な日々ログ

少しだけ載せてみます。そして私のレシピはCOOKPADこちら です。


ベーグル固いので、やすちゃんにもレンジで30秒チンしてねオーブンレンジ


伝えたところ、それがちょうど良かったようでホッとしました。


ラッピングは、こんな感じ。100均の袋です。可愛いでしょラブ

     素敵な日々ログ

ベーグルタワー♪倒れろΨ( ̄∀ ̄)Ψの一票よろしくお願いします。

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

     ポチっとな          ポチっとな

クリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ クリック 応援感謝です★

   人気ブログランキングへ 携帯からの応援はお気持ちだけ頂きます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


  ケトリングにはコチラ。


【有機JAS】モラセス350g


  カッティングにはコチラ。


ベーグルギロチン



  teconaベーグル高橋先生の本、2冊。


ゆっくり発酵ベーグル



テコナベーグルワークス レシピブック