ピキリ☆小エッジバゲ&のっぺりバゲ | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはうっとり今日はお天気が良くて気持ちいい一日。


いかがお過ごしでしたか?このまま週末までお天気がもって


くれるといいのですが…さて、昨夜に突然電話でパート先の


店長さんから電話「直径4cmくらいのバゲット焼いてきてぇ!」


な・・・なんとえ!!!今なんて???「突然、どうしたんですか?」と


聞くと、ちょっと試したい料理があるらしくて(ちなみに和食系の店)


私が昨日【coupe-junkie (vivi本の新刊)】について熱く語っていた


せいなのか!?突然言われたので「無理です」と即効でお断り


しました。でもイーストでも何でもいいから焼いてきて!と言われ


たので、巧くいかなくてもいいということを条件に作り初めました。


ということで100%イーストで。しかも電話があったのが昨日の


夜7時すぎ・・・。いつもなら朝から仕込みはじめるバゲット。しかも


いつも安定しないバゲットだから巧く焼けるはずもないと思いつつ


1%でもいいから巧く焼き上がって欲しいと願いを込めて捏ね、


焼き上がったのが夜中の2時でしたOh~!というのも一気に2本を


仕込んだせいだと思います。1本だけで失敗したら嫌だったので


少しでも確立を上げたくて。。。上で、焼き上がったのがこちら。

素敵な日々ログ 素敵な日々ログ



素敵な日々ログ

2分割して成形するまでは一緒、焼成は時間差が20分ほど…


それでも全然違う焼き上がりひぇ~1本目は、最後の10分で焼成


温度を下げるのを忘れて焦げてしまい、2本目は意地でも焦が


さないようにと、オーブンに張り付いて無事に焦げずに済みま

     素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

     素敵な日々ログ

した。でも。。。今回は、そんな訳で職場へ持って行ったので


クラム写真は、ございません。。。汗残念。明日、店長さん


どんなクラムだったか聞いてみます。たぶん短時間で作った

素敵な日々ログ

から気泡はゼロに近いかもえへへ…で、せっかくなので前に作った


へなちょこな…のっぺりバゲットも載せておきますぷぷこちらは


甘酒酵母で作ったバゲ。。。ット?いえ、長いパンです苦笑い

素敵な日々ログ
ペチャンコ汗;でも、いちおう低温で発酵したせいなのか…!?


気泡は、やっぱり無いシクシクこちらは【coupe-junkie】が出る前に


焼いたので、まぁ~記録として載せておきます涙で、甘酒


酵母とデラウェア酵母ですが…掛け継ぎしようとしていた


のに、失敗してしまい一気に2個消滅してしまいました涙


また新しい酵母を仕込まなければ。。。次は何にしようう~ん



とりあえず成功かもね♪と思ったら、一票お願いします(;´Д`)ノ

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

     ポチっとな          ポチっとな

クリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ クリック 応援感謝です★

   人気ブログランキングへ 携帯からの応援はお気持ちだけ頂きます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


お手元に届きましたかぁ~( *´艸`)もうメロメロですね♪
Coupe Junkiesのパン バゲット・カンパーニュ・山食 ~ビビアン&そらママ。の形から.../山下 珠緒

¥1,575

Amazon.co.jp