レシピ掲載【食べるスパイス】3品ランチ | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはニコ本日、お休みの私。昨日の夜はまたまた


ピグで。。。きらりんハート最後にご紹介しますねきゃはっということで本日の


ランチのご紹介ですaya先日【レシピブログさんから戴いた


3種類のスパイス【ラー油フライドオニオン粗挽きガーリック】


今回は、一気にこの3つを使ってランチを作ってみましたぁわーい
  素敵な日々ログ

まずは、ご飯。こちらは、ラー油を使って長芋と胡瓜としめじで


炒めご飯。まずは長芋と胡瓜を食べやすい大きさにカットして


しめじと一緒にゴマ油を引いたフライパンで炒め、(冷)ご飯を


加え炒めます。ここで長芋がフライパンに付きますが、焦げた


感じが好きなので、そのまま焦がしながら炒めていきますフライパン

  素敵な日々ログ

次に塩・胡椒・ラー油をお好みで加え、最後に香り醤油を…


たらりとしたら、完成です。材料は、胡瓜1本・長芋100g位


しめじ1/2P ご飯2膳分 ラー油ふた周りするくらいタラリ(笑)


塩・胡椒・香り付け醤油(←普通の醤油です笑)お好みで。

素敵な日々ログ

炒め用のゴマ油は適宜。これを作りながらスープも一緒に


300ccの水に↑残りのしめじ1/2パックを加え煮てる間に


韓国海苔を手でちぎりながら鍋に入れ、ふやけるのを待ち


スープが温まったら、フライドオニオンを加えて麺つゆを少々


お好みでプラスしてひと煮立ちさせたら出来上がり。韓国


海苔は、1/2枚分くらい。普通の海苔なら最後にゴマ油を


垂らしてもいいと思います。ここまで2品は2食分の材料です。

      素敵な日々ログ

次にオムレツ?は1食分。卵1個、粗挽きガーリック、塩、


胡椒、タラゴン、パセリ、オレガノ、黒ゴマ、ナチュラルチーズ


卵以外は、全てお好みの分量で。チーズはコストコで買った


ミディアムチェダーチーズを少々、細かくして使ってますチーズ


溶き卵の中に材料全てを加えて、油を熱したフライパンに


注ぎ焼きます。フライパンを先に熱く熱していることですぐに


卵が焼けるので、お箸で2・3回かきまぜたら、あとは形を


整えるのに、フライパンを傾けて箸でまとめるだけ。すぐに


火を止めても余熱で固まります。半熟が好きなので、私は


卵をいれて、かき混ぜた時点で火を止めます。これで3品。


私の休日ランチの出来上がりランチ中華なのか、洋食なのか…


微妙な感じですがえへへ…色どりにトマト、体の為にザワークラウト


少々ずつ皿に盛り付けてみました。オムレツには…初めて


文字なんて書いてみたり顔文字しかも自分で言うなって話ですが。

素敵な日々ログ

まぁ~自己満ということで…照れるさて、これから味噌作りします。


今宵は、豆と戯れますゆえ…皆様へのコメント控えさせて頂きますペコリ

  レシピブログのハウススパイスを使ったオリジナル「食べるスパイス」レシピモニター参加中 ←色んなスパイス料理が見れますよ♪


ちょっと作ってみたいかも♪と思ったら、一票お願いします(;´Д`)ノ

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

     ポチっとな          ポチっとな

クリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ クリック 応援感謝です★

   人気ブログランキングへ 携帯からの応援はお気持ちだけ頂きます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



昨日のピグでは。。。ri-maさんとお会いすることができました(〃∇〃)
素敵な日々ログ

他のブロ友さんのところへ

ベル(バズーカー?)を

鳴らしに行ったところ…

なにやら「ひそひそ話」?

他の部屋にいるのに

お話できるって何???

と、ピグ初心者の私(^ω^;)



パンのこと、酵母のことそして一番私が聞きたかった

お味噌の話をしてサヨナラ☆この時すでに1時過ぎ(笑)

って、ことで。。。今日のお味噌作りが始まったってわけ( *´艸`)

いい時に、ri-maさんにお会いしたなぁ~と思ったのでした♪チャンチャン★


3月5日にパン屋さん巡りをしますが、参加ご希望の方
↓本を参考に【芦屋】方面にしようかと考えています。
立ち読みでも(笑) 少し目を通して見て下さいねぇ~(ノ´▽`)ノ
ランチは、どこでしたいとか…ご希望があればメッセで★
Richer (リシェ) 2011年 03月号 [雑誌]/著者不明
¥680
Amazon.co.jp