バゲットの前に焼いた。。。 | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはにっこり今日も風が冷たい一日でしたねぇ~さむい。


すみません、まだバゲットを引きずってる記事で…えへへ…先日

素敵な日々ログ 素敵な日々ログ

焼いたバゲット。いつもなら単品で焼くのですが、この前に


焼いたバゲットが山食の後に焼いて成功したので、天板の


温度がやはり重要なのでは?と思い、先日もバゲットの前に


マフィンを焼きました。ホントひっさしぶりぃ~なマフィンcupcake*
      素敵な日々ログ
巧く焼けるか不安でしたが…やっぱりねためいきみんなツッパッテ


ましたリーゼントうにょっゲストモグラトップから柔らかい生地が出て焼けて

 素敵な日々ログ

しまうんですよねはぁ~外側が早く焼けてしまっているのが原因


だと思うんですが。。。でもこういうポコっとでてきた生地を


そっとはがして食べるのも好きなんですy’s貧乏性だわ汗


今回はマイブームの黒糖ジンジャーで焼いてみました鍋つかみ


焼き上がりは生姜の香りがして凄くいい香り香り食べる時


レンジで温めてから戴きますオーブンレンジ今回はバターを使わない


レシピで作ったので、ふんわり感はなかったですがモッチリ


しっかりした生地でした。実は、もうお腹に収納してしまい…

     素敵な日々ログ

手元には一個もございませんのあはは…3個はシリコンカップが


あったのですが、3個分足りなかったのでアルミを使って。


なので、今日は帰りに100均でシリコンカップを買い足し


3コインで買ったマフィンの型も300円だしシリコンカップ


も準備万端だし。。。これはしばらくブームになるかもあは


私を、ご存知の皆様…次に会う時は2倍になっているかも


しれません。どこに居る?なんて探さないで下さいねぇsei



ポチ率低迷中。。。一票お願いします(*^ー^)ノ

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

     ポチっとな          ポチっとな

クリックブログランキング・にほんブログ村へ クリック 応援感謝です★

    人気ブログランキングへ 携帯からの応援はお気持ちだけ頂きます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡