甘酒ジンジャー山@サフ×酵母 | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはきらり今日は、お仕事でしたバイト帰りにバーゲンを


覗いては試着を繰り返し…結局何も買わずに帰ってきましたあはは…


そして、前記事には沢山のコメントありがとうございましたペコリ


とっても励みになり、勇気がわいてきました。読者登録も少し


づつですが、お邪魔していきたいと思っています。これからは


仲良くなった方限定ってことでらぶこれからもこんな私ですが


どうぞ宜しくお願いします。ということで。。。今日の話題?苦笑い


ここのところ沢山の方に黒糖ジンジャー山食を焼いて戴いて


更にクックパッドのつくれぽも頂戴して、とっても嬉しい毎日。


これを一つの定番にするのもいいけれど、ちょっとやっぱり


変わり種も欲しいじゃんNEWってことで、甘酒酵母を起こした時


更に甘酒が余っていたので、山食に入れて焼いてみましたしょくぱんまん。

  素敵な日々ログ

  素敵な日々ログ

仕込み水の50%を甘酒にして、甘酒酵母の液種が完成して


いたようなので(←たぶん)少しだけ混ぜてみました。あとは


発酵が進むか心配だったのと、仕事から帰ってからの作業で


焼き上がりが遅くなることを避けたくてサフも少し加えました。

素敵な日々ログ

素敵な日々ログ 朝撮影。

で、甘酒×生姜。これも好き顔 ハートだからパンにも入れちゃおう!


って早速仕込み。。。捏ねは生姜の香りが勝ち。発酵の時も


。。。若干、生姜が勝ちかなぁ~ドテッで、焼き上がり、これは…


うん、同点ぷぷでもトーストした時は、完璧に生姜が勝ち勝利


甘酒に生姜入れても甘酒が勝つんだけどなぁ~。若干だけど…。


でもトーストした時の食感が、いつもと違ったんですよねおっ


表面はサクっとしていますが、内面はフワンフワンなんです。

  素敵な日々ログ
前歯で噛むとサクッとしてから、一気に中側が溶ける感じ?


なんか溶けるって表現しか思いつかないんですが。。。手


で、肝心の美味しいのか?って話ですが…私は、やっぱり


黒糖ジンジャーかパンプキンジンジャーがいいですうひひ今回


甘酒が余ったので使ってみましたが、今度は南瓜を攻めて


行こうかなぁ~COOKPAD薩摩芋もいいなぁ~キス甘酒酵母とGRの


元種を昨日から作っています。果たして成功なるか。。。!?


メッセ、また溜めてしまいましたごめん順番にお返ししますねハート


昨日、記事を見逃してしまったかた…覗いてみて下さいごあいさつ


なにやら語ってますえへへ…今日もCOOKPADつくれぽを戴きました嬉しい!

  素敵な日々ログ


  素敵な日々ログ

      ~~~~~ ご 連 絡 ~~~~~

コメント欄は、先日から承認制にしています♪拝見しました。

という意味で、承認とさせていただきますねぇ~(ノ´▽`)ノ
いつも、沢山のコメントありがとうございます(人´∀`)感謝♪


山食うまそぉ~★食べてみたい♪に一票(*^ー^)ノ

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

     ポチっとな          ポチっとな

クリックブログランキング・にほんブログ村へ クリック 応援感謝です★

    人気ブログランキングへ 携帯からの応援はお気持ちだけ頂きます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


本日のつくれぽ★ありがとう♪

ぴのぴの☆さん が、ホシノ丹沢酵母で

COOKPAD黒糖ジンジャー山 を作って下さいました♪


こえびさん は、自家製の酒粕酵母で

COOKPAD黒糖ジンジャー山 を作って下さいました♪


Mikiさん は、生姜抜きで

COOKPAD黒糖ジンジャー山 を作って下さいました♪

ありがとうございました(ノ´▽`)ノ  ID1328327


ただいま「やま」のクックパッド検索ワードで6位です


そろそろ節分です赤鬼恵方巻きにいかがですか?

COOKPAD恵方巻きにいかが?キンパ♪  ID1017832


皆様からのつくれぽCOOKPADお待ちしていますヾ(≧∇≦*)〃