酒粕酵母de黒糖ジンジャー山食 | こえび☆アラカルト

酒粕酵母de黒糖ジンジャー山食

こむばむは。


今日はパン屋でしたぞ、こえびです。

その後に、何度もお誘いいただいていて、そろそろ1回行かないと・・・・と思う女子サミットへ顔出し。

朝にパン捏ねていたので、ちょっともじもじ。

この女子会、日ごろの家や仕事の愚痴と噂話で成り立ってて、私が行った頃はもぅピークでね。

「あぁ、疲れた。」の、一言に尽きますな。

でね、早々に似たようなことを思ってる友達と切り上げて(笑)、急いで帰ってパン焼き。


やっと出来たよー。


こえび☆アラカルト-201101222100001.jpg
ひとみっちさん黒糖ジンジャー山 @酒粕酵母。

実はこのパン2回目の挑戦。

1回目は型から外れなかったのー。


1.5斤型がなくて、パウンド型も1つしかない私なので、レシピの半量・パウンド型1つ分で作りました。

今回はね、また、邪道だと思うんだけど、パウンド型から外れないのが怖かったのでクッキングペーパーを使いました。だからかな、いや、腕のせいかな、片方は↑みたいな釜伸びで、もう片方が・・・

こえび☆アラカルト-201101222107000.jpg
こんな感じ。

山は、まだまだ修行が必要ねー。

それにしても、この黒糖と生姜の組み合わせが、美味しいのー。

つくレポしちゃおう♪


こえび