【師範】フランスパン@サフ | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはにこにこ前記事では、沢山のコメント本当にありが


とうございましたありがとう昨日はCOOKPADつくれぽも頂戴して、とても嬉し


かったですありがと♪さてさて。。。前記事にも書きましたが、昨日は


パン教室。師範コースで【フランスパン】バゲットバタールです。


一回目は、先生が前もって捏ねて下さった生地をガス抜き~


焼成までを一人でします。その成形や発酵の合間に二回目の


生地を自分で捏ね~焼成までします。合計4本、一回の教室で


焼けるわけです嬉しいこれ、すごく嬉しいんですが…巧く焼けない


場合もあるので、こればっかりは焼き上がってみないと勝敗が


わからない。まぁ~普通のパンでも同じことが言えるのですが


で、挑みましたよファイトフランスパン vs ひとみっち(大げさ?ぷぷ


結果。。。2勝1引き分け1敗ですわ苦笑い一回目の生地は微妙な
     素敵な日々ログ
1引き分け1敗。1本は、まぁまぁな仕上がり。敗退までは行か


ないにしても勝利ではなく、一本は…もう全然、ガッカリな感じ。


見たくもなかったわタバコで、しょんぼりしつつ。。。次は絶対に


勝ってやるふんと挑んだのが、こちらの2本。勝てましたわ頑張ります!
     素敵な日々ログ

モリモリで元気な枝豆ちゃんに焼き上がり満面の笑みイシシえへ


今回、実は寒さのせいか捏ねる時に全然、力が入らず…


いつもの半分くらいの力でしか捏ねれなかったんです。。。えへっ


でも、それが功を奏したらしく先生にも「今日はイイ感じで


リラックスして捏ねれてますね」なんて言われて…自分は


「ありがとうございます」と言いつつ、心の中では「ただ手が


痛くて捏ねれてないだけなんだけどぉ~?」ってえへへ…反抗期?

  素敵な日々ログ

でも仕上がりが良く出来たので、腱鞘炎のおかげで今回は


巧く焼けたのだと、思っておくことにしますアハハいつもはきっと


力み過ぎなのかもしれませんねぇ~でへへ今日は帰りが遅い


ため、こちらの記事は予約投稿です。夜の訪問はペタ&


ポチで失礼させて頂きますので、ご了承くださいませペコリ

     素敵な日々ログ

バタールの勝利!?に押していただけると嬉しいデス

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

     ポチっとな          ポチっとな

クリックブログランキング・にほんブログ村へ クリック 応援感謝です★

    人気ブログランキングへ 携帯からの応援はお気持ちだけ頂きます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


本日のつくれぽ★ありがとう♪

やすちゃんさん が、生姜が苦手なのにもかかわらず…

COOKPAD黒糖ジンジャー山 を作って下さいました♪

苦手な生姜でも美味しかったと言って戴き感激です(ノ´▽`)ノ


なうママさん が、COOKPADバックリカンパボウル被せ技 に挑戦★

とっても綺麗に焼けていました(ノ´▽`)ノ


皆様ありがとうございましたヽ(*´∀`*)ノ.+゚♪.+゚