感動のバゲット物語☆ | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはきゅーーーん今日は、パン教室の日です。旦那様も


出張なので、朝は一緒に駅まで行ってきます。帰りは一人


ちょっと寂しいけれど、きっとホクホクな気分で帰ってくると


思うので、寒波がやってきても大丈夫seiたぶん。。。ね笑


そして、昨日の記事でも少し書きましたが。。。顔 むふパンプキン


ジンジャー山を焼いた後にダメ元でバゲットを焼いたのです。


もう、たぶん教室で焼いた以外だと家で焼いたバゲットって


いつが最後だった?ってくらい(教室の復習を除いて)作って


なくて。。。どんなものが焼けるのか、正直思ってもいなくて


途中の作業経過とか、いちおうは写真を撮るのですが昨日


生地の状態があまり良くなくて…(冷蔵庫で2日発酵)なかば


諦めていたので、クープもラインは引いてみたものの…同じ


ようには引けなくて。。。長さもまばら涙やっぱりパンを焼く


人ってテケトーなのよねぇ~笑なんて思いつつ、焼いてみた。


窯入れ後、10分経過。。。まーじーでー!!!

     素敵な日々ログ

きちゃった?私にもやってきた?神様亀仙人(これは仙人だけど…)


もっ求めていたバゲットが焼けてしまったんですよぉ~感動


もう感動、感動泣夜中一人で叫んでしまいましたもんわーい

 素敵な日々ログ



ぬぉ~~~ってほろ酔いで、興奮したまま寝ました。


翌朝、撮影するためにマジマジと見て、また感動に浸り…


  素敵な日々ログ

でも。。。これは是非とも旦那様に見て欲しい!と思って


カットもせず置いて、帰ってきてすぐにお披露目ですぷぷ


旦那様も「頑張ったじゃん、次また焼けるといいねっ」と


そう、その次が問題。。。苦笑いこれで次回も焼ければコツを


つかめたということで、安心してバゲットが焼けるけれど


次が失敗したら。。。ただのまぐれよねぇ~汗;ま、まぁ~


マグレだとは思うんだけど、この感動に浸らせて下さいにこ

 素敵な日々ログ
そして、そんな今日のパン教室はフランスパンバゲットなのでござい


ます顔 ハート今回のレシピは教室のとは違うレシピだったので


今度は、教室のレシピでもチャレンジしてみたいなぁ~ポッ


では、パン教室に行ってきまぁ~すスキップ訪問は夜にさせて


戴きますねぇ~バイバイsee you*新年会について、こちら にアップしてます。



【ouchi baguette】になった理由。。。☆☆☆

ずいぶん進歩したものです。。。2年ほど前にフランスパンについて…

巧く焼けもしないのに生意気なことを言っていたもんです(^ω^;) 

今も十分に生意気ですがね。。。(≧m≦)o))


バゲット祝いに押していただけると嬉しいデス

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

     ポチっとな          ポチっとな

クリックブログランキング・にほんブログ村へ クリック 応援感謝です★

    人気ブログランキングへ 携帯からの応援はお気持ちだけ頂きます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


COOKPADハマる!黒糖ジンジャー山  ID1328327

パウンド型の場合、オイルスプレーだけでOKです(*^^)v

焼きこまなくても大丈夫♪ 「つくれぽ」お待ちしています(*^ー^)ノ



COOKPAD超簡単★ルクエdeカスタードクリーム♪  ID1317621


そろそろ節分です赤鬼恵方巻きにいかがですか?

COOKPAD恵方巻きにいかが?キンパ♪  ID1017832