黒糖ジンジャー山@サフ ふたたび★ | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはきゃー三連休を前に出張から帰ってきた旦那様。


これは、出掛けないのは勿体ない!ということで。。。今日は


お出掛け中ドライブ。今頃、ずっと×2会いたかったあの方と一緒に


今は食事を楽しんでいる頃でしょうか?ということで…こちらの


記事は予約記事になっています。今朝早くに家を出ているので


今夜も帰りが遅くなります。皆様のところへの訪問は、明日に


なると思いますので、よろしくお願い致しますペコリどなたの元に


お邪魔していると思いますか???顔 むふそれは明日の記事の


お楽しみ顔でも、私がアップする前に憧れの方がアップして


いるかもしれませんが…ということで、先日の黒糖ジンジャー


山食が好評だったので、その方へのプレゼントとしてプレゼント昨日


焼かせて頂きましたはっぴ気にいってもらえるといいなぁ~ラブ

    素敵な日々ログ
素敵な日々ログ
前回200度でトップが焦げてしまったので、今回は190度で


最初に10分焼き、アルミホイルを被せてから200度に上げ


てみました。中身はカット出来ていないので、巧く焼けている

素敵な日々ログ

のか、非常に不安なのですが。。。手もしも、生焼けだったら


処分して下さいませ泣生姜は前回と同じく20g。この配合は


少し生姜を感じる程度です。私が自分用に今度焼く時は30g


でもいいかなぁ~ショウガ買ってきた生姜を冷凍しておくと鮮度が


いい状態で保存できて、すりおろすのも簡単におろせますセラミックおろし金

素敵な日々ログ

パンの甘みは、もう少し甘くてもいいかなぁ~とも思いますが


ジャムやバターを付けて食べるなら、このくらいでいいかな。


それから、私。。。先日から腱鞘炎になってしまったようでシクシク


今回は手捏ねではなく、HBにお任せしましたパンこんな時に


役に立ってくれて、良かった。なので一次発酵は、そのまま


HBの生種起こしコースというのを選択して1時間…サフは


やっぱり発酵が早いですねキャー二次発酵は、こたつに座って


膝の上に。。。こたつの中じゃなく、こたつ布団の上ですこたつ猫


前々記事のコメントに、沢山のコメントありがとうございました。


作ったよぉ~とお知らせ下さった方には訪問させて頂きます。


そして、つくれぽ書いて下さった方には、こちらの記事でも


ご紹介させて下さいね。沢山のレポお待ちしていますお・ね・が・いよろしくです


今回は、山食用の袋が無かったので、無理やり袋に入れて


こんな感じでラッピング。。。というか、ただの袋詰めですえへへ…

  素敵な日々ログ

でもマスキングテープは、300円均一のショップで見つけた


可愛いうさぎのテープなんです。見えますか?そしてそして


やっとGETできた300円のシリコンのマフィン型ラブずっと


狙っていたんですよわーい次は黒糖ジンジャーマフィンかなぺこ

  素敵な日々ログ

らっくんさん( *´艸`) やっとGETできました(*^^)v 素敵な情報ありがとうございました(*^ー^)ノ



ただいま帰りました(*^^)v 詳しくは明日の記事で。。。

あとは、こちら様のブログ をご覧ください( *´艸`)えへへ


黒糖ジンジャー山、食べてみたい思われた方…(人´∀`)♪

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

     ポチっとな          ポチっとな

クリックブログランキング・にほんブログ村へ クリック 応援感謝です★

    人気ブログランキングへ 携帯からの応援はお気持ちだけ頂きます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



粟国特産粉末黒糖300g




黒糖シート600g