ハーブ×無花果ジャム★炊き込みご飯。 | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはうれしい先ほど旦那様が帰宅しました(^-^)ただいま


今日は、パート先の方が融通してくれてお休みを交換して


頂けたので、一日ゆっくり過ごすことができましたseiそして


夕方にはのピグでの会話もらぶ2おこりんぼママさん 】と


出来て楽しかったです。でも初めて会話したので、全然


スムーズじゃなく…表情もうまく作れなくて惜しいお話したい


ことの半分もしゃべれませんでしたえへへ…またお会いできたら


もう少しタイミングよくお話できるといいなぁ~vさて…


雨男の旦那様ショック。やはり帰宅した時も雨でしたね雨笑


そして今夜のお夕飯、珍しくアップしようかなぁ~にこはーと


アップするほどのものでも無いのですが…旦那様も疲れ


たようで、もう寝てしまったし昼寝実は先日、帰省した時に


お義母様から【無農薬のカボチャ】沢山頂いたんですかぼちゃ*
素敵な日々ログ

しかも、庭の畑で採れたばかりの20個近くあった南瓜。


農家ではありませんが、色々お野菜を作っています畑


無花果も沢山採れたので、台所をお借りしてジャム作り。
素敵な日々ログ
ナスとピーマンは、東北では馴染みの味噌甘辛炒め料理


カボチャは、お義母様と一緒に下処理して小さくカットお料理


それを保存用の袋に入れて、適当にお砂糖とお醤油を


チョロリと垂らし、そこで冷凍保存しておくそうです雪の結晶
     素敵な日々ログ

今回出来あがったのは、約1kgくらいの袋が15袋で


そのうちの5袋は、うちに頂いて来たので、それをやはり


旦那様には食べてもらいたかった。秋の味覚ってことで

     素敵な日々ログ

今日は(イヤいつも…)大したものは作れなかったけど


あさりとタケノコ、しめじ、こんにゃくの炊き込みご飯と


お揚げさんが食べたいとリクエスト頂いたので、それを


きのこと白出汁で味付けしたものとレッドアーリーのサラダ。

素敵な日々ログ

わかめと玉ねぎのお味噌汁。そして南瓜の煮漬け…と


至ってシンプルsei炊き込みご飯は、沢山作ってしまった


ので明日の分もありますアハハお義母様、南瓜とっても


美味しく頂きましたよ。ごちそうさまでしたぁ~ラブパクパク



 一日一回クリックで応援していただけると励みになりますお・ね・が・い

4位が、やはり定位置なのかも。。。(TωT)ご協力宜しくです★

     ポチっとな          ポチっとな

クリックブログランキング・にほんブログ村へ クリック 応援感謝です★

    人気ブログランキングへ 応援クリックいつもありがとうございます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡