我が町【いわき】と【湯本】 | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちは笑顔今日は涼しい関西地方。台風の影響も


あるのでしょけれど、いやいや。。。帰省したいわきは台風の


影響でも、もっともっと寒かった寒平均で13度くらいだった


のかなぁ~。日本のハワイ笑があるんです、私が生まれた


町【いわき市湯本】少し前に映画化された【フラガールハワイ


ご覧になった方、いらっしゃいますか?まさにこの時代は


私の母の世代で、母は観るたびに懐かしいと言っています。


ちなみに、フラガールではありませんが…当たり前akn♥akn♥


私は、そのハワイアンズ で高校時代アルバイトしていました。


今はアトラクションがドンドン増えているようですが、家から


車で10分くらいですが、全然行っていません苦笑いどちらかと


いうと、普通に温泉に浸かった方がいいです風呂温泉大好き
素敵な日々ログ
なんで。。。そんな私の生まれた【湯本】の駅はとても小さく


ホームに湧き出る温泉があります。よく高校時代には湯本


と言っただけで【温泉くせ~いいにほひ♪】と言われましたアハハお湯は


硫黄のニオイたっぷりの温泉町です。駅前も閑散としていて

素敵な日々ログ

寂しいのですが、足湯なんかもあります足湯そして2つ北に


行くと【いわき駅】があり、十数年前までは【平駅(たいらえき)
素敵な日々ログ

と言っていて、いわき市なのに【いわき駅】が無いのは変だ


とか何とかで…【いわき駅】に名前が変わり、駅も綺麗に


変身しました。私が引っ越す前に作業が始まり今回初めて


変身した姿が見れました。でもやっぱり閑散としているしーん
素敵な日々ログ

近くに出来た商業施設【ラトブ 】は買い物をしない学生で


あふれているし。。。いわきに帰っても職があるのか?と


不安になりましたショック。まぁ~何とかなるでしょうけれど…苦笑い


あまり活気の感じられない【いわき】ですが、賑やかになる


ように町づくりをしてほしいものです。今日はちょっと我が町


いわき 】の宣伝、PRの記事でしたぁ~ペコリ東北の湘南とも


言われてます、一度は遊びにいらして見て下さいねぇ~ハート


【いわき弁で。。。】↑「一回は、遊びに来てくんちぇ~えへへ


今夜は、久しぶりに旦那様が帰ってきます。コメ出来ない


かもしれませんが、ペタポチで失礼するかもですごめんね三つ指ごあいさつ



 一日一回クリックで応援していただけると励みになりますお・ね・が・い

記事には、まったく関係ないですが…おかえりのポチを(;´Д`)ノ

     ポチっとな          ポチっとな

クリックブログランキング・にほんブログ村へ クリック 応援感謝です★

    人気ブログランキングへ 応援クリックいつもありがとうございます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡

        【いわきの名物色々】
“めひかり”といえば さすいち!いわきの名産「さすいちのメヒカリ干し」
¥1,500
楽天

「めひかり塩チョコ10個入」1箱「潮目の海」の贈りもの第25回全国菓子大博覧会 名誉総裁賞 受賞
¥1,050
楽天

上沼恵美子さんも大絶賛!!「西野屋のうにみそ 130g」いわき小名浜の漁師料理をご家庭で!10...
¥630
楽天

「まるごとトマトキムチ2個」いわき産サンシャイントマトを丸ごと1個キムチにしました♪
¥945
楽天

四家酒造 又兵衛 いわき郷 (いわきごう) [720ml][純米酒][福島県] ※箱がそのまま...
¥1,130
楽天

いわきの新高梨 秀品 約2.5キロ 4~6玉 化粧箱入【smtb-td】
¥3,150
楽天

フラガール(スマイルBEST) [DVD]/松雪泰子,豊川悦司,蒼井優
¥2,380
Amazon.co.jp