【失敗】 ラ ・ カンパ@サフ | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはハート昨日の夜に凄い雨が降っていましたが


今朝になると一転、晴れ間が広がって晴れでも夏場のような


蒸し暑さは全然なく、とっても過ごしやすい一日でしたスキップ*


今夜は、昨日の炊き込みご飯があるのでぷぷレンちんオーブンレンジ


頂きます。前記事の南瓜の保存法については、お義母様も


ご近所の農家の方に聞いたそうで、お砂糖も醤油も適当に


保存袋に入れて袋をフリフリビリビリ南瓜と程よくなじませる位で


OKのようです。あとは解凍して調理するときに、味を見て


調整すればいいということでしたミニピースそして無花果とリンゴと


ローズマリーのジャムは、ローズマリーはホンノ少量です。


無花果(数えていませんが)たぶん15個くらい(大小様々)


リンゴ一個、お砂糖も適当亜友未で、ローズマリーは三つ指で


三回ほど摘まんで入れました笑ホント適当でスミマセンアハハ


でもローズマリーの香りも凄くして、もちろんレモンも入れ


ましたが、いい感じに仕上がってくれました。是非、味を


見ながら、ご自分の感覚で色々ブレンドしてみて下さいハート

     素敵な日々ログ

さて、さて…やっと本題に。。。こんなに伸ばしたのには


理由があり汗1タイトルにも書きましたが、久々にやって


しまった【失敗】カンパですショック。昨日、旦那様が帰ってきた


ので、やっぱり翌朝は好きなパンを食べさせてあげたいと


ムレーズンのカンパを仕込んだんです。しかも欲張って


ヒタヒタにしておいたラム酒をチョロリと入れるつもりが…

素敵な日々ログ

ドバッと入ってしまい&きっと発酵しにくいだろうなぁ~と


案の定、発酵を待てど暮らせどしてこなくって凹無理やり


焼いた結果が、詰まりに詰まったミシミシのカンパあおむんくぴんくむんく

素敵な日々ログ
でも今朝、トーストして食べてみたところ、一緒にいれた


じゅわ胡桃も入って、こういうパンですしーんと言って出せば


いいんじゃんエェェェェ。?と救いの一言を頂きました泣。そして


ビックリしたことにオカワリまでしてくれて。。。救われた


気分でしたキラキラ今度は、もう少し気を付けて焼かねば涙


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

旦那様在宅中につき、コメント・ペタのお返しが出来ない


かもしれません。でもコメント頂いた方のところへは極力


お邪魔したいと思っています。勝手を言ってスミマセンが


最後にポチっと応援していただけると励みになりますはーと



 一日一回クリックで応援していただけると励みになりますお・ね・が・い 

皆様のところにもお邪魔します(*^ー^)ノ ご協力宜しくです★

     ポチっとな          ポチっとな

クリックブログランキング・にほんブログ村へ クリック 応援感謝です★

    人気ブログランキングへ 応援クリックいつもありがとうございます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡