超mini☆バゲット@GR酵母 | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはかお(にこにこ)最近、熱中症での悲しいニュースや


年配の方への許しがたい事件をよく耳にしますが。。。shun...*


どうしてしまったんでしょう、日本日本住みやすい日本に


なってほしいものですハートそして引き続き…熱中症には


十分お気をつけ下さいませ。さて、本題に入りますじーっ


まずは、成功か失敗かというと…ブタ ブタ どちらかというと


成功より。あくまでも寄りです笑今回は前日もバゲットを
素敵な日々ログ
焼き、しかも失敗ですが…少し残っていたので仕込んだ


粉は少量で仕込みました。MKTD80g・グリスドミル20g


GR酵母エキス70gマスカット一次発酵は冷蔵庫で7時間の後


室温(30度)で3時間。250度予熱で投入後オーブンレンジ5分放置


その後、霧吹きを2分ごとに2回。モルトも入れたせいか


少し色は濃い目。今回の成形は全長23cm、クープは


4本で各6cmくらい、クープの深さは約2、3mmかなぁ。
素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

いつもは縦クープですが、今回は試しに斜めに入れて


みました。(切れ味抜群刃の向きです)自分には、どちらが合って


いるんだろう?まだまだ色々試したいですわくわくもちろん


前に誓った?バゲットノートも書いてますよぉ~メモメモ
素敵な日々ログ
  前記事では30件ものコメントをありがとうございました<(_ _)>

  これかブログ訪問したいと思っています。追いつかない時も

  あるので、ご了承くださいませ(;´Д`)ノ それから質問頂いた

  場合にはメッセでお答えしたいと思っていますが、すぐには

  出来ませんので、ご了承ください。。。宜しくお願いします。

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

     ポチっとな          ポチっとな

クリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ クリック 応援感謝です★

   にほんブログ村  ←携帯からもクリック宜しくです(*゚ー゚)ゞ

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



グリーンレーズン300g



スタジオm バゲットボード【パン用のカットボードです】【YDKG-tk】

¥3,675

楽天