憧れの?【GR酵母】 | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちは0v0昨日の記事では久しぶりにリコメを


書きましたので、お時間があればご覧下さい見て今日は


通常通りにさせていただきます、ご了承くださいませごめんね


また時々リコメを書こうと思います。その時は宜しくですハート


さて、お盆前に起こしていた酵母達。。。次々に撃沈して


何度か密かに起こしていたのですが、ダメでブロ友さん


成功するたびに羨ましく拝見していました。そんな中…


昨日は久しぶりに成功したんです感動泣きしかも憧れのブロガー


vivianさん、そらママ。さん。。。など憧れの方々が起こして


いた、あのグリーンレーズン酵母。←ちょっと大げさ?えへへ…
素敵な日々ログ

今まで普通のレーズンは起こしたことがあるんですが…


なぜか避けていたグリーンレーズン。ブロ友みゅーさん


お気に入りの酵母だとかラブならば、私もぺこと真似ッコで


先日作って、翌日?翌々日?には出来あがっていました。


約36時間後くらい。ブクブクが最高になってからshabon+.一晩


冷蔵庫で休ませて冷蔵庫今朝またバゲットを仕込みましたフランスパン
素敵な日々ログ

まだ一次発酵が上がったばかりで何とも言えませんがぷぷ


でも酵母エキスでバゲットを仕込むのが本当に数ヶ月?


いや1年ぶり?くらい、ずっと作っていなかったので…汗;


もしかすると失敗かもしれませんが苦笑い見せられる状態なら


アップします。明日のアップが無ければ失敗だったんだ。


と、どうぞお察し下さいませププッ・・・それは、ともかく昨日のは


どうした?とお思いの方。。。聞かないでやって下さい泣。


すごく涙・・・しょっぱい味がしました滴今日は、どうか無事に


焼けますようにかなし↑これまた大げさ?味は普通です涙


それは、もう見るに堪えないスリッパが焼き上がりましたとさ。。。ビックリ


  今日は画像が少ないので、おまけの画像をうふふ

素敵な日々ログ

気になっていた【ほうじ茶ラテ】とお気に入りのサンドは売切れだったので

久しぶりにシナモンロールを注文。。。でもやっぱりサンドが良かったぷぷ



一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

     ポチっとな          ポチっとな

クリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ クリック 応援感謝です★

   にほんブログ村  ←携帯からもクリック宜しくです(*゚ー゚)ゞ

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡






アレンジパンを楽しもう!使い切りドライフルーツ&ナッツ7種セット



グリーンレーズン300g