自家製葡萄とブラック&ブルーベリー | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはにこり今日は、お仕事dayお仕事&買い物。暑い中、歩いて


出勤は、嫌ですわぁ~へとへと。帰りにマッサージ行ってきたえへへ


そんなお疲れ気味な私に、私よりもきっとお疲れモードでは


ないかなぁ~と思われる旦那様のお母様お母さん義母から昨日


嬉しいお届け物が到着宅配前日にお電話頂いていたので


着くのが、待ち遠しくてソワソワしていました。その届いた


ものとは。。。タイトルにも書きましたが自家製の葡萄ぶどう

素敵な日々ログ
素敵な日々ログ
素敵な日々ログ

【スチューベン】という品種のものとブラック&ブルーベリー


それから自家製おくらに義母が作った南高梅のシロップ煮


「この梅シロップ煮を毎朝少し飲んで出勤してねっ」お母さんはーと

素敵な日々ログ

と夏バテ対策に送って下さいました。今日からこれを飲んで


出勤。甘酸っぱい梅シロップ梅自分が前に作ったものは


もう無くなってしまったので嬉しい限りです顔そしてまさか


とは、思うんですが…この梅シロップ2瓶頂いたのですが


1つの瓶には泡が見えていて…蓋を開けるとポンと元気


よく。。。もしかしてこれってぇ~???酵母はてな 黒猫かも顔 むふ

早速シロップだけを少し別瓶にとって、そこにお水を入れ


様子をみてみようと思います。とりあえずブルーベリーと


ブラックベリーを仕込み、スチューベンと梅は、また後で


仕込んでみますわくわくなんせどれも無農薬ですものぉ~ニコニコ。

素敵な日々ログ

今から酵母完成が楽しみです。と言ってもまたまた失敗


してしまったら、アップしませんので…あしからずぷぷあはは


それから…先月うちのミルサーが壊れてしまい困っていた


ところに旦那様が会社で標語を応募して、ギフトブックが


頂いたので、そこでミルミキサーを頂きました。これで


買わずに済んだわぁ~。まずは珈琲豆を挽かねば珈琲
素敵な日々ログ



一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

     ポチっとな          ポチっとな

クリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ クリック 応援感謝です★

   にほんブログ村  ←携帯からもクリック宜しくです(*゚ー゚)ゞ

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



●2010夏秋大阪産 スチューベン 1.5kg
¥1,280
楽天

高橋ぶどう園 スチューベン 2kg
¥2,000
楽天

「自家製酵母」のパン教室―こんなに簡単だったんだ!マイペースで楽しく続けられる/高橋 雅子
¥1,680
Amazon.co.jp

少しのイーストで ホームベーカリー 天然酵母コースでゆっくり発酵 (少しのイーストでゆっくり発.../高橋雅子
¥1,680
Amazon.co.jp

はじめての自家製酵母パン―季節の酵母でうまくつくれる/ウエダ家
¥1,575
Amazon.co.jp