前記事カンパーニュの補足。 | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちは楽しい^^今日の関西は一日雨降り雨部屋の


中もジメジメなので、やっと除湿機をつけたらブタ気持ち


いいですねぇ~coolトラ吉もまったりですわぁ猫さて…


昨日の記事では、沢山の嬉しいコメントをありがとう


ございましたペコリで、さっそく補足で申し訳ないですあはは…


クックパッドのレシピの写真が見えにくいようなので


大きくしたものをこちらに貼りつけておきます。昨日の


画像は、削除してしまったので、まったく同じものでは


ありませんが…この写真を参考にしてみて下さい苦笑

素敵な日々ログ

②から③の回転するが分かりにくいと思ったので

○と△で表してみました。ただ位置をかえるだけです。


素敵な日々ログ
素敵な日々ログ

それから、打ち粉をするときに、どのような形で粉を


振るのかという質問も頂きましたので、こちらで失礼


します。まずは強力粉か上新粉、またはライ麦粉等


茶漉しに入れてザルに粉を振るいます。私の場合は


粉糖入れを使って粉を振っています塩


はなまるマーケットで紹介され人気沸騰!目盛りつき★フタつきで保存も安心 ★29%OFF★大特価...
¥888
楽天

※モバイル非対応

私が使っているのはこちら↓
KAISER粉糖ふるい■10P25jun10
¥1,260
楽天

※モバイル非対応


チャイにかかせない茶漉し
¥200
楽天

※モバイル非対応


ライ麦粉とかは、荒いものだと少し残りますが満遍なく


ザルや発酵籠(バヌトン)に粉が振れて便利ですカゴ


?質問を受けたのは、このくらいだったと思います。



それから昨日の気になる?クラムはこちらですコチラ

素敵な日々ログ

ちょっと高さが足りないかなぁ~あらでも片手で成形


したので、お許しを~あたふたそれから嬉しいことに昨日の


ブログ村で、ほんの1時間くらい?だったと思いますが


私の人気記事で【カンパーニュ(私の)成形方法 】が


なんとお料理ブログで一位を獲得1そしてあの憧れ


vivianさんの記事よりも上回っていたことに大興奮!
素敵な日々ログ
素敵な日々ログ

思わず、コピーしちゃいました好き好きっこんなことはもう二度と


ないと思うので。。。記念として記事にしとこぉ~かお照れ



   カンパ成形方法は、こちらです⇒COOKPAD

   カンパ焼成方法は、こちらです⇒COOKPAD



一日一票クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

   皆様の一票お待ちしています(*^ー^)ノ

     ポチっとな          ポチっとな

クリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ クリック 応援感謝です★

   にほんブログ村  ←携帯からもクリック宜しくです(*゚ー゚)ゞ

「自家製酵母の会」 356名様満員御礼デス★

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡

本当は、これが欲しいけど。。。
とりあえずザルで我慢だわ(^ω^;)
籐製の発酵かご カンパーニュ作りに最適♪籐製醗酵カゴ(バヌトン型) 小判型 小 2539 05...
¥1,540
楽天

※モバイル非対応



私が持っているのは、こちらなので

粉量が200gだと大きすぎるんです(;´Д`)ノ

籐製の発酵かご カンパーニュ作りに最適♪籐製醗酵カゴ(バヌトン型) 丸型 24cm 2541 ...
¥1,680
楽天

※モバイル非対応

ちなにザルは19cmのものを使用しています(*^^)v