カンパーニュ(私の)成形方法 | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはワーイやったぞニッポン!!!興奮冷めやらぬ


日本国内ですが…皆様いかがお過ごしですか?そしてリアル


タイムで観戦なさった方、寝不足かと思います。ワタクシ。。。


非国民でしょうか手あの時間帯、目覚ましはめざましテレビかけたのに


爆睡しとりました昼寝最近、仕事でも疲れてて…起きれません。


あっいつもだよぉ~と突っ込む人は旦那様しかいないと思う


ので…話半分で聞いといて下さいねぷぷさて、最近カンパを


焼いていないので「カンパ焼かないのですか?」と、嬉しい


お声がチラホラ。。。もしも空耳だったらゴメンナサイ苦笑い


で、今日は久しぶりにカンパを焼いてみましたカンパーニュ酵母は


家にある酵母のMIX(苺・レモン・生姜・デラウェア)各25gづつ。


というのも、最近ホシノ酵母を起こしてパンを焼いている


ので、酵母の種継ぎが出来ず量ばかりが増えていたので。


レシピは、vivianさんのレシピ本から50ページを参考に


しています。今日は先日、成形の仕方についてご質問を


受けたので、私のやり方というかvivianさんの本を見て


自分のやり易い方法で成形しているので、その仕方を


クックパッドに載せてみましたCOOKPAD 参考になれば嬉しいです。

素敵な日々ログ

  今回のクープは一つが繋がってしまいましたえーん
素敵な日々ログ
      エッジが立ったのは3ヶ所かな?
素敵な日々ログ
そこで補足というかザルは、どんなものを使ってますか?


という問い合わせ?も多かったので、私が使っているのは


普通の100均などで売られているプラスチックのザル。

素敵な日々ログ

持ち手があると、オーブンシートに移す時に便利だと


思います。クープの深さは2~3mmだと思いますナイフ

素敵な日々ログ
一気に3回でクープを入れてます。実は、クープを入れ


ながら左手で写真を撮ったのですが、全部ブレてしまい


写真が載せられず。。。クープの引きもイマイチだった


のか一ヶ所クープが繋がったままでしたあちゃーこれで私が


持っているもの?全てです。少しでも参考になればきらきらハート


   クックパッドのレシピは、こちらです⇒COOKPAD


一日一票クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

   皆様の一票お待ちしています(*^ー^)ノ

     ポチっとな          ポチっとな

クリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ クリック 応援感謝です★

   にほんブログ村  ←携帯からもクリック宜しくです(*゚ー゚)ゞ

「自家製酵母の会」 356名様満員御礼デス★

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


  最近、読者登録して下さった方へ。。。以前、私が焼いたものです。

素敵な日々ログ 素敵な日々ログ
素敵な日々ログ 素敵な日々ログ
素敵な日々ログ 素敵な日々ログ


*・。*・。*・。*ちょいとつぶやき日記*・。*・。*・。*

先日のMOTHERを見て涙が止まらず、翌日は見事に目が腫れた。

昨日は実家の父から久しぶりの電話。。。お隣さんのおばあちゃんが

亡くなったと。そして父母の従兄さんやおじさん、おばさんが次々に

倒れ、亡くなっていて…昨日もまた涙。また目が腫れる。ちょっと

切ない気持ちだけど、切り換えて楽しく過ごそう♪と、昨日は親指ネタを

意外と皆さん曲がる方が多くてコメントにも元気づけられた。そんな

今朝は気分が良く、駆け足で階段を【とんとんト~ン】と駅の

エスカレーターを上がったらまたコケタil||li(つд-。)il||li

涙もろいのも、最近こけやすいのもなんだか歳のせいに思えて仕方がない

今日このごろ(^ω^;)日曜日にコケたばかりなのに今度は弁慶負傷(;´Д`)ノ

ただのオッチョコチョイなのは秘密ってことで…( *´艸`)えへへ☆