親指バゲット@タマ子さんレシピ(*^^)b | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはふぁいと今日は、しっかし暑い、暑い、暑いあちぃ・・・


家と駅との歩きだけでもグッタリしちゃいます暑いおやじ。そして


昨日、報告したてのジューンベリー&フサスグリ酵母…なんだか


帰ってみると怪しい感じとける~*やっぱりこの急激な暑さに


耐えられなかったのか?でもジューンベリーを枝からとる時


外し方がまずかったのかなぁ~?とりあえずもう少し様子を


見てみます…トマト酵母は、まだ冷蔵庫でZZZ...お休み中。


さて、またまたタマ子さんレシピ で頑張ってます!ワタクシ。


一昨日のも先ほど焼いたのも一ヶ所だけのクープ。。。

素敵な日々ログ
素敵な日々ログ
素敵な日々ログ
先日のは印付けをさぼってしまい、クープがイマイチブタ


う~ん。。。悩ましいバゲット悩むでも最近のバゲットを見て


なんか親近感があるんです、なぜかなぁ~と思ってジッと


見ていると、私の親指に似てるかも♥akn♥私の親指、結構な


角度で曲がるんです。実は皆が曲がるものだと思ってたら


どうやら違うみたい。。。皆さん、どのくらい曲がりますか?

素敵な日々ログ

自分で撮影するのは、この曲げ加減が限度ですが…


ホントはもっと曲がりますグーあっ話が反れましたがえへへ…


ペットは飼い主に似ると言いますが、パンは【作り手】に


似るのでしょうか?うひひあっ!だから、曲がってるなんて


言わないで下さいねぇ~顔文字性格が曲がっているのは


承知してますから。。。ケケケ今回は親指に似たってことで。


先ほど、焼きあがったバゲット↓


素敵な日々ログ
素敵な日々ログ
素敵な日々ログ
素敵な日々ログ
先日のも今回のも底割れ、横割れは無く…第三、四


クープは、二つとものっぺりでした。また焼かねばアハハ‥


一日一票クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

   皆様の一票お待ちしています(*^ー^)ノ

     ポチっとな          ポチっとな

クリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ クリック 応援感謝です★

   にほんブログ村  ←携帯からもクリック宜しくです(*゚ー゚)ゞ

「自家製酵母の会」 356名様満員御礼デス★

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡