小モリッ☆バゲット( *´艸`)@タマ子さん。 | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはウインク今日は雨も降らず、お天気がもって


くれましたが、ムシムシでしたねぇ~あちぃ…でも我が家では


エアコンも付けず、頑張ってますよぉーあはは家にいる時は


窓、全開。網戸だといい風が入ってきますhu-rin*虫もたまにあら


さて、昨日も焼きました!タマ子さんバゲットフランスパン結果はコチラ

素敵な日々ログ

見て下さいあげ第一 ・ 第二クープ、ほんの少々ですが


モリッと来てます↑わかりますかぁ~にこにこ顔焼きあがりにも


ぴちぴちパチパチ♪と、いつもより聞こえてきて。。。♪
素敵な日々ログ
テンションあがりましたねぇ~やったぁ!全部開けば完璧ですが


まぁ~とりあえずえへでも気泡は、無し子でしたキャー*(Duffy)まぁ~


一個づつクリアにしていけばいいかなぁ~ハートただし


昨日の成形は、ちょっと雑だったので今度はきちんと


成形しようと思います。今回、いつものと変えた点は


オーブンに入れるときにドアから縦に置いたことオーブンレンジ


(いつもは斜めか横置き)そして生地の隣にパウンド型を


置いて空焼きしてからスチームを入れたこと。それと


これは、あまりしたくなかったけれど何度かドアを開け


霧吹きをした事。これをする度に庫内の温度が一気に


下がってしまい、あまりしたくなかったのですが…どう


しても生地が乾いてしまうように思えてならなかったので


3分ごとに3回ほどドアを開けて霧吹きをしましたスプレー

素敵な日々ログ

なので、ドアに近い部分(第一・第二クープ)が開いて


いてドアから遠い第三・第四クープが閉じています。

素敵な日々ログ
でも成形も雑だったので、これは成形の仕方に大き


な問題があるのかもしれません…第三・第四クープ


のところが横割れしているので(たぶん閉じ目がズレた)

素敵な日々ログ
もう少し頑張ってみようかなぁ~ファイトでも。。。そろそろ


カンパーニュカンパーニュも焼きたいのが正直なところですあはは…



一日一票クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

   皆様の一票お待ちしています(*^ー^)ノ

     ポチっとな          ポチっとな

クリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ クリック 応援感謝です★

   にほんブログ村  ←携帯からもクリック宜しくです(*゚ー゚)ゞ

「自家製酵母の会」 356名様満員御礼デス★

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡