バナ~ヌ胡桃ケイク【材料】 | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはにこっ今日の関西はムシムシじとじと。。。猫と太陽


皆様の地域はいかがでしたか?明日も関西は一日晴れ


の予報、きっと蒸し暑いだろうなぁ~太陽体ご自愛下さい。


さて昨日は久しぶりにパウンドケーキを焼きましたパウンドケーキ・プレーン


さんもバナナでケーキやパンを作っていて美味しそう


だったので便乗してバナナと胡桃のパウンドケーキオーブンレンジ

     素敵な日々ログ

一気に4台焼きあげて。。。それからスコーンも一緒に。


こちら全てお送りさせて頂きました宅配喜んでもらえると


いいなぁ~むふ♪せっかくなのでバナナと胡桃のパウンド


材料をちらりと。。。ご説明(8×17×h 6cmの型)
素敵な日々ログ
薄力粉(ドルチェ)400g BP小さじ4 バター360g

きび砂糖280g 卵 8個 バナナ4本 レモン汁 大1個

ラム酒 大さじ5 ローストした胡桃120g

素敵な日々ログ
作り方は時間がある時にクックパッドに載せてみますCOOKPAD


パウンドケーキですから、皆さんご存知だと思いますがえへへ…

素敵な日々ログ

  一段目バナ~ヌ胡桃ケイク☆二段目スコーン

 胡桃だけ日本語(笑) スコーンはヨーグルトスコーン。

素敵な日々ログ

このスタンドはナチュラルキッチンのものです→☆☆☆


一日一票クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

   皆様の一票お待ちしています(*^ー^)ノ

     ポチっとな          ポチっとな

クリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ クリック 応援感謝です★

   にほんブログ村  ←携帯からもクリック宜しくです(*゚ー゚)ゞ

「自家製酵母の会」 355名様満員御礼デス★

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡

★スリムハイティースタンド2段(皿付)◆10P14jun10
¥6,279
楽天

※モバイル非対応