バックリ☆カンパの通信簿 | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

    【この記事はリコメ無しデス。すみません。。。】

皆様こんにちはニャハ*今日もムシムシな関西でした蒸~Э


でもお布団を干したり、コンロの五徳を洗ったり、またまた


スコーンを焼いたりにっと何かと家事をこなして汗ばんだ一日。


ちびまるこちゃんを見ながら夕食を頂いているとピンポ~ンsei


もしかして。。。じーっと玄関に出てみると!!!届いたぁ~宅配


私がお送りしたカンパーニュ3種類とCUBEの通信簿です。


送ったパンはこちらコチラコチラコチラ  記事は、こちらですコチラ記事

素敵な日々ログ 素敵な日々ログ
素敵な日々ログ 素敵な日々ログ
素敵な日々ログ 素敵な日々ログ
素敵な日々ログ

そして気になる通信簿は。。。写真でわかると思いますが


素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

そのまま書きます。苺酵母:ほのかな酸味とクラムはしっかりめ

トーストすると薄めのクラストと優しい酸味がバターとマッチ


ジンジャー酵母:ビールのような香り、わずかながら他の

みっつと比べると口どけのいいクラム?トーストするとクラストが

一番バリッとしてる。バターではなく、サンド向け。


デラウェア酵母:これは、我が家と似た香り。安定している酵母

だと思うので、もうちょっと給水を上げた方がクラムの口当たり

いいかも。トーストした場合、もろに酵母の香りがする。チーズ

との相性が合う。


スクエア(CUBE):こちらは、リッチ生地の取り合いになった

一品。自慢のレシピですね。


ということで、お褒めの言葉でいっぱいでした。ホントかな好き好きっ


何だか恐縮してしまいます。。。CUBEパンは、あの頃は


まだ気温も穏やかで酸味がでることがなく仕上がったので


プレゼント便PARTⅡでお送りした皆さんのは酸味が出て


しまったのが申し訳ないです。。。そして、そしてパンの交換と


いうことで、今回も届きましたぁ~enaLaboさん からのパン。

素敵な日々ログ

しかも材料と発酵時間まで書かれたパンの説明書までmemo+.


さすがです。Laboさん は、天然酵母のパン教室をされて


いるので、そのほかにパンに関わるのコツなども手紙に


したためて下さって本当に感謝したいですねぇ~Thank you!


私もパンを頂いた後に記事にさせて頂きます。お待ち下さい。


本当にブログをしていて良かったぁ~と思った瞬間でした。


そして先日、内緒でお送りしたプレゼント便も届いたようで


wakameさん 、記事にして頂きありがとうございましたぁありがと



前記事 】にコメント頂きました皆様、ありがとうございました。

アキ さん  おこりんぼママ。 さん ぴのぴの☆ さん ヨッチ☆ さん

jurinn さん アボ猫 さん アカネ さん aloha さん 猫耳芳一 さん

りん さん ぽぉ さん ri-ma さん エクレア さん

※もしリンクNG場合はご連絡下さい。

皆さんの記事にポチがある方には先ほどポチっとさせて頂きました(*^^)v



一日一票クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

   皆様の一票お待ちしています(*^ー^)ノ 

     ポチっとな          ポチっとな

クリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ クリック 応援感謝です★

   にほんブログ村  ←携帯からもクリック宜しくです(*゚ー゚)ゞ

「自家製酵母の会」 350名様満員御礼デス★

 皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡