ROSEカンパ&クッペ@いちご酵母 | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはニコニコ今日は曇り。皆様いかがお過ごしですか?


そして今日は母の日母の日プレゼントは悩みますよね~うーん


私は昨年princesse de monacoバラの酵母 を使ってパン を焼いたのですが


今年は。。。ジャスミン酵母 。実は失敗しちゃったんですう~ん


だから酵母は間に合わず。。。結局、またバラ苦笑い今回は


いちご酵母を使ってバラの花びらでお茶を取り、じっくり×2
素敵な日々ログ 素敵な日々ログ

水色(すいしょく)が出たものを仕込み水に使いました果汁


これで、花びらも柔らかくなると思ったので一石二鳥鳥


作ったのは、得意のカンパぷぷまたぁ~!と声が出そうですが…
素敵な日々ログ

        もちろんバラの花びらも入っています花びら

素敵な日々ログ
    今回はザルで発酵させました。結構可愛い模様♥akn♥


素敵な日々ログ

     ちょっとクープのバランスが悪いですが。。。えへへ…


これだけじゃ、自分のパン作りの勉強にもならないので


今回はカンパの生地を少しだけ拝借して…クッペも作り


ましたパン今回は巻き込みを意識して強めに、芯を作る


ように。。。と唱えつつ、カンパと一緒に焼こうと思ったの


ですが、ボウルを被せるのでクッペは乗らずボウルをボウル


はずしてから、乗せました。すると霧吹きもしていないのに


(正確には忘れた)モリモリしてきて焼きあがったのがコチラ
  素敵な日々ログ

底割れ・横割れもなく綺麗に開きました。前回のクッペ とは


大違いぷぷこう考えると、やはり前のクッペは天板の焼きが


足りなかったのかなぁ~うーん…巻き方?また頑張ろうファイトファイト



一日一票クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

    皆様の一票お待ちしています(*^ー^)ノ

       ポチっとな           ポチっとな

クリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ クリック 応援感謝です★ 

      にほんブログ村  ←携帯からもクリック宜しくです(*゚ー゚)ゞ

「自家製酵母の会」 350名様満員御礼デス★

    日も素敵な一日になりますように☆彡



今回は、こちらもプレゼントしました(小分けの:汗)
[阪急百貨店からのギフト]【送料一律315円】品番 239-410大阪・新町「花錦戸」 まつの...
¥7,980
楽天

※モバイル非対応


女性を美しくするハーブ!ローズペタル
¥630
楽天

※モバイル非対応