【coupe-feti】綺麗に...!? 【雑穀クッペ】 | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはにこ昨日は、見にくい動画で失礼致しました。


それと当選された方、ご連絡お待ちしていますねぇ~メール音符


さて、昨日は家にずっと居たのでパンを沢山焼きましたえへへ


一つは、私の修業用笑そうです、いつものvivianさんのレシピ。


【雑穀クッペ@サフ】です。今回は黒米とゴマで作りました。
素敵な日々ログ
vivianさんは香ばし雑穀を使っていらっしゃいましたが、うちは


黒米(他、雑穀ブレンドして)のご飯を炊いているので黒米は


あるし他の雑穀とは別にしてあるので、ゴマと一緒にしました。


黒米は水に浸し、一度レンジでチンして一晩おきました米


そして浸したお水は、アントシアニンで赤紫色になります。


せっかくなので、その水ごと生地に仕込みました。結果は
素敵な日々ログ

  12頁参照【雑穀クッペ@サフ】自己評価【一

  あちゃちゃぁ~あせ見事全て綺麗に横割れですがっかり

  やっぱりうちのオーブンは先にクープが乾いて

  しまう涙霧も昨日は、たっぷりかけたつもりだった

  けど…全然足りなかったみたいです。また作ろうえぐえぐ・・・
素敵な日々ログ

vivianさんが【雑穀クッペ】を紹介している記事はこちらです⇒☆☆☆


一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

    皆様の一票お待ちしています(*^ー^)ノ

     ポチっとな         ポチっとな

クリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ クリック 応援感謝です★ 

      にほんブログ村  ←携帯からもクリック宜しくです(*゚ー゚)ゞ

「自家製酵母の会」 350名様満員御礼です★

    日も素敵な一日になりますように☆彡


coupe-feti ビビアンのこだわりパンレシピ ~バゲット、カンパーニュ、クロワッサン、山食~/山下 珠緒

¥1,470
Amazon.co.jp
栄養たっぷり雑穀ご飯♪便利な使いきりタイプ【雑穀】十五穀の力 20g
¥100
楽天

※モバイル非対応

スープやサラダのトッピング お豆と白雑穀(1袋50g)雑穀デリ
¥177
楽天

※モバイル非対応