昆布酵母でパンを焼く♪の巻き☆ | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはゆきうきハートにん雨がやんで傘風が強くなってきたら


一気に冷えてきたような。。。皆様、風邪をひかないよう


ご注意くださいねぇ~くしゃみさて、先日起こした昆布酵母 昆布


さんコメントで「パン」の声があったので、では作って


みましょうかということで先日から元種を作りましたえへへ…


一日目の元種は、あまり膨らまず失敗か?と思いました。


でも何とか、元種が完成したようなのでomochi*今日は苦手な


角食を…食パン本当は、焼き上がってからアップしようと思い


ましたが、時間がないので途中ですが先にアップします汗

  我が家にPCが一台しかないので…独り占めはマズイのです汗☆



素敵な日々ログ
1月21日 室温18度 250度で10分経過中(21時、只今焼成中。。。)

一次発酵7時間パンチなし、ベンチ20分  最終発酵2時間。

【強力粉】335g 【ライ麦粉】30g 【昆布酵母元種】187g 【塩】8g

【砂糖】10g 【無塩バター】18g 【水】222g 【わかめ】20g

いつもより塩ちょっと多め。砂糖ちょっと少なめ。10分後210度に下げる。


さて、今日の出来栄えは果たして。。。!!!?


生地に仕込んだのは、昆布ではなく【わかめ】ですワカメ


上の写真くらいで蓋をしましたが、カクカクな角食になって


しまうのか?それとも目指している角食になるか???


失敗したらアップしないかも~笑昨日はミニキューブ立方体


愛の空焼き作業 しましたよピースさて何パン作りましょう?


今日もポチっと☆お・ね・が・い応援どうぞよろしくお願いしま~すcat*

      ポチっとな           ポチっとな

クリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ クリック 応援感謝です★  

「自家製酵母の会」 300名様!満員御礼です★

   明日も素敵な一日になりますように☆彡