フランスパンの不協和音(-.-;) | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはぽっ実は先日から不調です。。。と言っても


体調ではなく、フランスパンが不調でしてあいたた底割れが続出

(体調は、お陰様でカスパー102が残るものの元気です腕。


しています地割れ昨年、そらままさんに習ってきたバゲットフランスパン


学習したとおりに作りたいと思っていても、なかなか思う


ように事が運んでくれませんガーン材料は、もちろん違うので


(私は自家製酵母なので)発酵時間とかも変わってくると


思うのですが、基本的な成形とかは同じですもんねチーン


新年に入ってから4回焼いてます。我が家のオーブンが


ダメなのかな?いや、オーブンではないふん道具のせいに


してはいけませんブタ そうだ高さが悪いんだヒラメキ!やっぱり


八つ当たりしてる…汗実は我が家のオーブン、棚の上に


あって、ドアの取っ手が私の頭と同じ高さにあります身長計


なので天板を入れる時が一番、気を遣いますじー緊張


踏み台を使って、天板を入れるのですが…いつもドジな


私、一発で入れられずあたふたバタバタしている間にきっと


庫内の温度が下がってしまうんでしょうねかなし旦那様が


帰ってきたら模様替えしようかなぁ~棚とりあえず…


ミニバゲット&バタールの不協和音笑ご覧くださいコチラ

素敵な日々ログ
4本クープのハズが。。。二本になってしまったガーン

素敵な日々ログ
これは、高橋先生の本を参考にして焼いた↑と↓。
素敵な日々ログ
たぶん、この二本は発酵が若かったのかもぼー

素敵な日々ログ
こちらは、オーブンに入れるときに
生地が落ちかかり…慌ててオーブンに
入れたけど、やっぱりダメでした。

素敵な日々ログ
オーブン庫内にぶつかった証拠(笑)
凹んでる。。。泣く

素敵な日々ログ
でも、カットしていみると
底割れしていないところは少しだけ
気泡があるにやり

良かったぁ。



  負けるな!のポチっ☆お・ね・が・いを宜しくお願いしますcat*

   ポチっとな         ポチっとな     マウス

  クリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ クリック 応援感謝です★  

  「自家製酵母の会」 300名様!満員御礼です★

     明日も素敵な一日になりますように☆彡