昆布酵母完成to黒米のススメ | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはきゃぁ~!今日は暖かい一日でしたね~ぽかぽか昨日


記事にした「昆布酵母」今日、様子を見たところ、完成で
素敵な日々ログ 素敵な日々ログ
良さそうな雰囲気OKOKということで第一弾は…ごはんご飯。


朝ご飯も今年の抱負 で掲げたように順調にパンとご飯


と、毎日一日おきにしていますぐーいつまで続くかわかり


ませんがね。。。かおどうぞ見守って下さいませじーきらきらハート

素敵な日々ログ 素敵な日々ログ
それで…ご飯は、お正月で帰省した時に道の駅で買った


黒米と発芽玄米、押し麦、昆布酵母を混ぜて炊きました炊飯器・食べかけご飯


黒米はポリフェノールを沢山含んでいるので、抗酸化作用


(老化防止)コレステロールの抑制など、体にいいことが


たっぷりはーとそして昆布酵母もまた栄養素がたっぷりどっさり


うちは、お米3合に対して黒米・玄米・押し麦が大さじ2


あとは普通にお水を張って、そこに昆布酵母エキスを


大さじ5杯入れてみました。今日はお味噌汁にも入れて


みましたが、お出汁の味で美味しかったですよぉ味噌汁



今日もポチっと☆お・ね・が・い応援どうぞよろしくお願いしま~すcat*

      ポチっとな           ポチっとな

クリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ クリック 応援感謝です★  

「自家製酵母の会」 300名様!満員御礼です★

   明日も素敵な一日になりますように☆彡